« June 2004 | Main | October 2004 »

August 2004

派遣スタッフの退職にもいろいろ

うちの派遣会社は退職希望のスタッフへは、あまりしつこい説得は
しません(職業選択の自由ってやつです)。

が、あまりにも理由が違う事例をふたつ

①小さなお子さんがいらっしゃる奥様で、1日4時間の勤務のお仕事
  の方が、お子さんへの手がかからなくなったので、フルタイム勤務
  で、スキルアップできるお仕事をしたいため、退職希望
   
   →非常に前向きで、ぜひ応援したい!!

かたや・・・

②同世代の同姓社員がいなくて、おしゃべり出来ないので、あまり長く
  勤めるつもりはなく、早々に退職するつもり。

  →そのような就業環境は事前に説明してますよね!!

 ふーーー、色々ありますが、明日からもがんばるぞー。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

ブログ復活

ここ1.5ヶ月ほど、新規企業よりの引合いが多かったり、新人の営業教育に忙しかったり
派遣中企業よりのクレームがあったり(←じつはこれが一番やっかいだった)で、
更新できませんでしたが、復活いたします (><)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | October 2004 »