« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

祝 5000オーバー

アクセスカウンター5000オーバーを記念して、裏話をひとつ

売上げ規模業界大手(品質は別として)のスタッ○サー○スは
近日中の健保組合加入の保険料対策として、利益確保中!!

証拠に全国的にお時間給が、100円から150円下がってます。

仕事受けるのであれば、組合加入の後が、いいかも?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

労働局監査

某日、労働局の監査がありました。責任者の僕はもちろん応対係り。

約1ヶ月前に書面にて、通知があったため、社内の関係各部署に連絡し、上司に報告し、かなり
気合いをいれて、書類の準備をし、支店内も掃除しました(←これは部下にお願いしました)。

と、いうのも、監査、久しぶりなのです。ざっと、思い起こしてみても、約3年ぶりです。

社内監査は1年に一度、定期的にあるのですが、社外は本当に久しぶり。

何か落ち度があれば、まずいことになるなーと、落ち着かないここ数日。

そして、本番!!

緊張をしつつ、担当官を支店に迎え入れ、いざスタート!!

がーーーん、10分で終わり!? 本当に終わり?  END?  FINISH? 

本当に10分で終了しました。なんと肩透かしなことでしょう。

担当官さん、行政として、もう少し、突っ込んで質問してこないと、民間の実態が理解できないのでは?

でも、指摘事項が、なにもなくてよかった(本音)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »