« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

更新できず、申し訳ないです。

約1.5ヶ月も更新できず、申し訳ないです。
また頑張って更新します。

先日打ち合わせをした非常に好感を持てた派遣スタッフさんの話をします。
実はこの方、派遣の就業は初めてどころか、転職すら初めての方でした。

打ち合わせ前は、かなりの緊張気味でしたが、偶然にも担当者が少し遅れて
しまった為、私と世間話をすること約20分。

その20分は、終始、そのスタッフさんの趣味の話。
非常に良い表情で、良いテンションになった時に、担当者が合流。
(実はこの間にいかに派遣スタッフさんを、リラックスさせ、良いテンションに
させるかが、営業の腕の見せ所ですので、わざと話し易い話題を振ります)

もちろん打ち合わせも良い雰囲気で進み、最期にそのスタッフさんが、
”経験は本当に少ないですが、初めての分野で頑張って働き、チャレンジしてみたい
です”と一言言われ、打ち合わせを終了しました。

結果はもちろん採用。

この仕事してて良かったなー、と思う打ち合わせでした。


| | Comments (4) | TrackBack (2)

« January 2005 | Main | March 2005 »