« 久しぶりの平日オフ | Main | »

派遣会社の営業としてつらいこと

この仕事に長く従事していると、周囲の環境が全て”ひと”なので、本当に色々なことがたくさんあり、毎日刺激的でたいくつすることもなく、少々のことににビクともしなくなります。

*派遣スタッフさんが無断で欠勤してたり、

*派遣先の担当者がセクハラまがいのことをしてきたり、

*呑みにいっても担当者か派遣スタッフさんに店で必ず会うし、

*(たまに)送り出した派遣スタッフと派遣先担当者がけんかしそうになったり

*逆に派遣スタッフさんと派遣先担当者がお付き合いしだしたり、

*(これもたまに)派遣スタッフさんに呑みに誘われたり、

というわけで、うれしいことも、しんどいことも馴れっこですが、今日のこの瞬間は一番ついらかったです。

それは、事前打ち合わせに来ていただいた派遣スタッフさんに不採用の通知をさせていただく瞬間です。

今まで数千件の打ち合わせと、採用・不採用の通知をしてきましたが、いまだにこの瞬間が一番緊張します。

今日はその不採用通知を1日に2件もしなくてはいけなかったのです。

本当にへこむ、つらい瞬間です。

なんとか他の営業にも声かけて、代わりの仕事が確保できるようします!!

|

« 久しぶりの平日オフ | Main | »

Comments

10 for getting these totally free tests.

Posted by: free credit report equifax canada | 2015.10.22 at 02:17 AM

Hi! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no back up. Do you have any methods to prevent hackers?

Posted by: backup online free codeguard | 2015.01.15 at 04:46 AM

派遣会社の担当者から、セクハラにあっている秘書の方から相談を受けています。本人も雇用先の担当者に話しているようですが、雇用側の担当者レベルは「自分の管理責任が問われる」ことが怖いので、もみ消そうとしています。こちらも組織的にお付き合いがあり、先方の企業の先代社長に以前お世話になったので、なんとかして、助けたいと考えています。秘書の彼女も特殊なポジションで重役クラスばかりなので女性の相談相手がいなくて、こちらに相談があった次第です。
こういった場合、どのように立ち回るとよいと思いますか?

Posted by: takakumi | 2005.06.08 at 09:38 PM

はじめまして。

私も派遣会社の営業をしているのですが、顔合わせ後の不採用ということは無いように、ある程度その前に話を詰めるようにはしていますがどうしてもゼロにはならないですね・・・・

ただそれよりもつらいのはスタッフを能力不足で解雇をするときです。一日2人することもこの3年で3回くらいありました。
自分の能力の足りなさと、スタッフ登録・面接時の見極めの難しさを痛感します。

今後とも色々勉強させてください。

Posted by: masa | 2005.05.30 at 09:26 PM

はじめまして!
私も同業他社の営業マンです。

*派遣スタッフさんが無断で欠勤してたり、

*派遣先の担当者がセクハラまがいのことをしてきたり、

*呑みにいっても担当者か派遣スタッフさんに店で必ず会うし、

*(たまに)送り出した派遣スタッフと派遣先担当者がけんかしそうになったり

*逆に派遣スタッフさんと派遣先担当者がお付き合いしだしたり、

*(これもたまに)派遣スタッフさんに呑みに誘われたり

上記の件、よくあります。
特に、自分が営業してとってきた取引先に、初めて人を紹介するときは、いまだにドキドキします^^;

「くるのかな~こないのかな~」って・・・。

半分半分です。来ないとき、取引先に
「なんでじゃ~!!」ってどやされると、
(俺はちゃんときたやん!あいつがこやんだんやんか!)
なんて思ってしまう自分がいます(なおさなきゃ^^;)

で、二度とくるな!!って言われると、正直へこみます。
夕方の浜辺で何度雲をながめたことか・・・。

ま、楽しいんですがねw

また、お邪魔します

Posted by: 関西ひで | 2005.05.30 at 04:48 PM

遊びに来ました^^
私は、、、と言うと。
派遣先担当者と喧嘩。担当営業さんにクレーム。顔合わせ後の不採用はしょっちゅうです 笑

正社員の頃は、自社の上司に守られていたのでほとんど
喧嘩はしなかったのですが、派遣になってから急に気が短くなりました(更年期?笑)職種は正社員の頃と全く一緒なんですけどね。
なんとも表現しにくい、派遣特有のストレスってありますね。
何だかイライラするんですよねー。不思議です。

Posted by: beniotome | 2005.05.29 at 03:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/4317726

Listed below are links to weblogs that reference 派遣会社の営業としてつらいこと:

« 久しぶりの平日オフ | Main | »