« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

ももさんへのお返事です。

以前から興味を持っていた人材コーディネーターを募集しているのをハローワークで見て、来週面接なのですが・・・。勧めない派遣会社となっているsさんです・・・。いったいどういう理由から評判が悪いのでしょうか?あと、評判が悪いのに最大手、というのも???
いろいろ不安になってきたのでご教示願います!!

ももさん書き込みありがとうございます。

お返事が遅くなりましたが、お答えさせていただきます。

派遣関係のブログにも色々とS社のことは掲載されていますが、要点だけ説明させていただくと、

①派遣スタッフさんも道具としか見ていない会社である。

②営業マン、コーディネーターへのノルマがきつく、社員の定着率が著しく悪い。

 (僕の知り合いのS社の退職者の話によると、3ヶ月継続勤務できれば1人前、1年間継 

  続できれば、管理職になれるとのことでした。)

③ 参考 54億円分のサービス残業 (共同通信 6月22日21時37分)

      派遣会社ランキング (くっくり通信 6月30日)

ももさんが本当に派遣業界でキャリア形成していきたいのであれば、お勧めできない会社ですが、最終的にはご自分の目で確かめられることをお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

夏期休暇後の、1週間が無事に終わりました。少しのトラブルや交渉ごとはありましたが、概ね平穏でした。

僕のお気に入りのブログ派遣さんのひとり言で下記のサイトを拝見させていただきました。

このブログを見ていただいている派遣スタッフさんにもご協力いただければ幸いです。

微力ですが、僕も協力したいと思います。

ほっとけない世界のまずしさキャンペーン

baner_468x60a

| | Comments (3) | TrackBack (0)

夏期休暇③

皆様書き込みありがとうございます。

<ENさんへ>

夏期休暇はリフレッシュのため取りましょうね。

<としぞうさんへ>

携帯電話は便利ですけど、繋がらないと、それだけでクレームになりそうになりますので、注意が必要ですね。

<忽せさんへ>

仕事を休暇のメリハリと区別な大切だと思います。仕事はどこかで区切らないと、とめどなくでてきますからね。

<紅乙女さんへ>

紅乙女さんのような方と仕事がしてみたいですね。営業さんへの配慮がすばらしいです。

<pixyさんへ>

またお寄りくださいね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

夏期休暇②

うちの支店は夏期休暇の間は、営業の携帯電話を会社において(コーディネーターに預けて)、休暇を取るようにしてます。

以前は携帯電話を持ち帰っていたのですが、最近は派遣先企業や派遣スタッフさんからも直接携帯電話に連絡がはいることが多く、結局休みにならず、昨年より持ち帰りを禁止してます。

電話に出れないと、それだけでクレームになることもまれにありますので。

で、全く仕事関係のニュースがありませんので、少しだけ左のサイドバーを整理しました。

よろしければ、お立ち寄りください。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

夏期休暇

昨日より少し早いですが、夏期休暇をいただいております。

うちの会社は、いっせいの休暇をとらず、交代でとるシステムになっております。

主だったクライアントや派遣スタッフさんには、休暇の旨連絡しており、休暇明けに

まとめて打ち合わせをすることにしております。

休暇中ですので、旬な話題の書き込みできないかもしれませんが、宜しくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アデコの復活を期待します

先日の情報漏洩事件を受けて、このブログでお勧めの派遣会社にしていたアデコさんを、遺憾ではありますが、個人的にお勧めより外させていただきました。

不正アクセスに関する重要なお知らせとお詫び  (引用元:アデコ株式会社)

今後のアデコさんの復活に期待したいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

広告について

先日、地元のある広告代理店と打ち合わせをしました。

会社名は伏せさせていただきますが、全国誌の広告です。今までは全く広告をお願いしていなかった会社ですが、とある理由がありお願いしようかと考えております。

編集長が”派遣会社さんを取り上げた広告は、今まで実績がないので、未知数です”と少し自信がなさそうでしたが、僕が

”前例がなければ、僕たちが一緒に前例を作りましょう。良いものを作って、他の派遣会社に、ぜひ一緒に掲載させてくださいと言わしてやりましょう”

との一言で前向きに考えてくれることを約束してくれました。

僕たちの業界は、派遣先企業、派遣スタッフさんのお陰様で、業績に関しては、追い風を頂いていますが、常に新しいものにチャレンジする気持ちは忘れずにいきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

お給与の昇給

久しぶりのUPです。忙しくて全くご無沙汰でした。

ここ数日は派遣スタッフさんのお給与のUPに奔走してました。

短期間に多くの派遣スタッフさんに、通達させていただかないといけないスケジュールで正直バタバタでした。

でも、皆さんに喜んでもらえて、派遣会社の営業マン冥利につきますね。

”このご時世にお給与のUPなんて、本当にありがとうございます。きついお仕事ですけど、また明日からまた、お仕事頑張れます!!”

この一言で、僕たちは本当に救われます。

頑張れ、派遣スタッフさん!!僕たちはいつも応援してます!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »