« 求人依頼が増えてきました | Main | 営業の3意とは »

新しい仲間が増えることは嬉しいことです

ESTEEさんという、新米コーディネーターさんよりコメント頂きました。

ありがとうございました。

派遣業界に新しい仲間が増えることは嬉しいことです。

おせっかいかもしれませんが、派遣業界の少し先輩(といっても06年で10年目選手ですが・・・)としてアドバイス差し上げます。

派遣業界で働くうえで大切なことは、

知識や資格を持つのではなく、派遣スタッフさんを大切にする気持ちをもつことです。

これが分かっているいるようで意外に難しいです。

派遣スタッフさんは、派遣先企業で孤軍奮闘してお勤めいただいてますので、応援してあげれるのは、僕達、派遣会社だけなのです。

時には派遣先企業の意向より、派遣スタッフさんの気持ちを優先することもあります。 

(僕は頻繁にそうですが・・・)

これから多くのことにぶつかっていくと思いますが、頑張ってくださいね。

|

« 求人依頼が増えてきました | Main | 営業の3意とは »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

>ENさんへ

いつもコメントありがとうございます。

資格<気持ちですね。

派遣スタッフさんには、誠意をもって対応したいと思います。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.12 at 12:14 AM

>hanaさんへ

コメントありがとうございます。

誉めていただき光栄です。

このビジネスをしている限り、派遣スタッフさんを大切にする気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.12 at 12:13 AM

>ESTEEさんへ

誠意を持って対応することが大切ですね。

これからもこのブログを宜しくお願いします。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.12 at 12:11 AM

その通り!
派遣会社で働くのに必要な資格ってないですよね~。
そりゃ、あるにこした事はないけど。

何より「人を大切にする」ことができる。

それが大切な世界ですね

Posted by: EN | 2006.01.11 at 06:20 PM

派遣会社営業マンさんへ

こんにちは。

>時には派遣先企業の意向より、派遣ス>タッフさんの気持ちを優先することも>あります。 

なかなかこういった対応をされる営業の方は、いらっしゃらないんじゃないかな~と思います。

私たちの見えないところで頑張ってるスタッフさんの支えになれた時、本当にこの仕事やっててよかったなぁって思います。
派遣会社の営業マンさんのような、営業をしてくれる方が1人でも多くなるといいな~


Posted by: hana | 2006.01.10 at 11:28 AM

派遣営業マンさま。
貴重なアドバイス&ブログの紹介をありがとうございます。

派遣スタッフさんの気持は勿論、その他の人の気持を大切にするのって、大事ですよね。
大切にしたいと思う気持がズレていかないようにしたいと思います。

Posted by: ESTEE | 2006.01.10 at 10:42 AM

>kumikokuboさんへ

コメント有難うございます。

派遣は、企業さん、派遣スタッフさんの考え方ひとつでプラスにもマイナスにもなる変幻自在の形態だと思います。

だからこそ、僕達派遣元は意識とプライドを持っていたいと常に思っています。


12/29の戦略的派遣のススメはたいへん勉強になりました。

来月からも益々のご活躍に期待しております。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.09 at 12:29 AM

派遣会社の営業マンさん、本当にいい営業マンですね。私が働いてる職場では、残念ながらスタッフさんを大切にする、、ってことがどんどん失われています。私もスタッフとして働くなら、営業マンさんが担当の企業で働きたいです!(でも大阪なんですよね?とっても残念です~)

私は今月末で派遣会社を退職することになりました。今後は正社員希望の派遣スタッフさんが正社員になれるよう支援していきたいと思っています。雇用状況もよくなってきてるので、派遣から正社員になりたい人にとってはチャンスの年と思います。
今年もよろしくお願いします!

Posted by: kumikokubo | 2006.01.08 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/8066111

Listed below are links to weblogs that reference 新しい仲間が増えることは嬉しいことです:

» 営業マンブログの先輩です [印刷営業 新人日誌]
お疲れ様でございます。 私が、ブログでもやってみようかなあと思ったきっかけは このブログなんです。 かなり、有名なブログだと思いますよ。 仕事の内容は全然違いますが、どうか宜しくお願いいたします。 トラックバックをさせていただきました・・・orz... [Read More]

Tracked on 2006.01.11 at 02:50 PM

« 求人依頼が増えてきました | Main | 営業の3意とは »