« 営業の3意とは | Main | はけんけんぽ »

派遣先企業の見極めについて

3月末が近づくにつれて、派遣スタッフさんの交代という案件が出てきます。

派遣契約は通常、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月という3の倍数の更新月が多く、派遣先企業の会計年度にあわせて設定されてます。

ですので、必然的に3月から4月にかけては多くの契約更新案件があります。

交代の理由は、派遣スタッフさんからの申し入れ、派遣先企業からの申し入れと色々とありますが、最終的には僕達派遣元の派遣会社が判断させていただきます。

そのときに僕がいつも派遣契約を継続するか否かの決め手にするポイントがあります。

その派遣先企業さんに、自分の奥さんや恋人を派遣することができるかです。

要するに、自分の大切な人を派遣することが出来る派遣先か、どうかということです。

僕達は派遣スタッフさんにお仕事をご紹介するという大きな責任がありますので、中途半端なことだけはしたくないですね。

|

« 営業の3意とは | Main | はけんけんぽ »

「契約期間」カテゴリの記事

Comments

He's no more of a 'veteran' (in his words) than I'm, actually.

Posted by: tsohost promo code | 2015.09.16 at 11:30 PM

Wow, this post is pleasant, my younger sister is analyzing such things, therefore I am going to inform her.

Posted by: Ark Survival Evolved Hack | 2015.09.10 at 06:38 PM

Hi there friends, how is the whole thing, and what you desire to say on the topic of this post, in my view its genuinely amazing designed for me.

Posted by: san pham nuskin | 2015.09.10 at 12:50 PM

What's up i am kavin, its my first time to commenting anyplace, when i read this paragraph i thought i could also create comment due to this sensible piece of writing.

Posted by: Titan Empires Hack | 2015.09.09 at 04:40 PM

In it, Miller skillfully spurs original thought in the minds. With big a big grin the rental guy asked my husband "So, you want a lesson now. Oh, the King of England died 50 years ago, you say'.

Posted by: Hungry Shark Evolution Hack | 2015.09.08 at 07:25 PM

Although I have no pretensions to prophetic skills, I am seeing indicators that 2015 is shaping up to be a huge year for World wide web marketing.

Posted by: churn and burn | 2015.08.02 at 04:33 PM

<ESTEEさんへ

コメントありがとうございます。

派遣スタッフさんに気持ちよく働いていただき、派遣という形でお仕事をして頂いていることに誇りを持っていただくことが、僕の何よりの願いです。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.17 at 08:28 PM

>ENさんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで派遣先の見極め方は難しいです。10年この業界にいますが、未だに漠然としてます…(><)

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.17 at 08:25 PM

こんにちは。
記事の内容にとても共感致しました。
企業さんも大事だけど、
スタッフさんも大事。
どうせなら、嫌な思いするよりも
気持良く働いて頂きたいですよね。

Posted by: ESTEE | 2006.01.17 at 01:26 PM

>自分の大切な人を派遣することが出来る派遣先か、どうかということです。
ん~~そうですね
派遣スタッフさんも色々な方がいる。
Aさんにとっては最悪の派遣先でも、Bさんにとっては最高の派遣先って事もある。
これが、難しいところですね

Posted by: EN | 2006.01.16 at 12:06 PM

こんばんは、わざわざ私のブログにコメントありがとうございました。
上手に出来たらいいですね、ほんと。
実務を派遣社員数名、統括を正社員がするというので、仲間がいるのでちょっと心強いです。
でも、まだ最終のツメが終わってないそうなので、早く連絡来ないかな~と思ってます。

Posted by: Sing2 | 2006.01.15 at 11:47 PM

>Sing2さんへ


派遣デビューおめでとうございます。

営業さんと上手くコミュニケーションをとって(上手く利用して?)、派遣生活を満喫してください。

また状況教えてくださいね。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.15 at 09:07 PM

>ハローワークさんへ

ご紹介の機会をいただきありがとうございました。

こんなブログで良ければ、またお寄りください。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.15 at 09:06 PM

>みかさんへ


コメントありがとうございます。

大切な人を派遣できる派遣先企業でない場合はぐっと奥歯を噛み締めて、不成約にします。

最初は勇気が要りましたが、無理して派遣すると結局クレームになり、一層ショックが大きいです。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.15 at 07:29 PM

こんにちは、あけましておめでとうございます。
このたび、派遣会社から仕事を紹介されて、派遣デビューになります。
派遣先の営業さんは、まだお会いしていませんがすぐに疑問点などを調べて返してくれたので、誠実な方のようです。
1月下旬からの2月末までの短期ですが、いい仕事したいと思います。

Posted by: Sing2 | 2006.01.15 at 12:11 PM

相変わらず、素晴らしいブログですね。お笑いサプリ(1日平均2000アクセス)+メルマガ(250通)で紹介をさせて頂きたく、コメントをさせて頂きました。私が紹介すると、ブログのよさが伝わりきらないため、是非、URL(http://ameblo.jp/owaraisapuli/entry-10007609603.html)にあるアンケートに答えていただけないでしょうか?お手数ですが、よろしくお願い致します。

Posted by: ハローワーク | 2006.01.15 at 11:34 AM

初めまして(*^-^)ニコ
コメントありがとうございます☆

大切な人を派遣することが出来る派遣先って素敵ですね。そんな派遣先に出会ったことがありませんが・・。

私の旦那さんは大阪出身です。私も大阪に住んでいたことがあり、親近感を感じました。

これからもよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
また、遊びに来ます♪

Posted by: みか | 2006.01.15 at 02:21 AM

>浦さんへ

大切な人が働いている会社はきっと魅力的な会社だと思います。

ビッグカンパニーではなく、エクセレントカンパニーでいたいですね。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.14 at 06:20 PM

 そうですね、自分の大事な人を軸に考えるとわかりやすいです。
 私も、社員が家族や友人を入社させることができるような会社にするのが私の役割だと認識しています。というよりも心がけてます、が正しいかも知れません。

Posted by: 浦 登記 | 2006.01.14 at 04:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/8152152

Listed below are links to weblogs that reference 派遣先企業の見極めについて:

» 仕事始め [vivavida]
[Read More]

Tracked on 2006.01.15 at 11:38 AM

» No rx online xanax. [Xanax.]
Xanax. Xanax cocktail. [Read More]

Tracked on 2007.08.05 at 10:02 AM

« 営業の3意とは | Main | はけんけんぽ »