« 年末のご挨拶 | Main | クリスタルがやりやがった »

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2006年がオープンしました。

今年も派遣スタッフさんの関係する法改正やニュース、事件が、良いことも悪いことも多くあると思います。

一人でも多くの派遣スタッフさんが、少しでも安心してお勤めできるよう、

派遣スタッフさんを支え、応援し続ける

を抱負に今年も邁進します。

皆様、つたないブログですが、本年も宜しくお願い致します。

|

« 年末のご挨拶 | Main | クリスタルがやりやがった »

「初めてこのブログをお読みになる方へ」カテゴリの記事

Comments

I am extremely impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Anyway keep up the excellent quality writing, it is rare to see a great blog like this one these days.

Posted by: rainbow riches | 2013.07.02 at 03:28 AM

I am extremely impressed together with your writing skills and also with the structure on your weblog. Is that this a paid theme or did you modify it your self? Anyway stay up the nice high quality writing, it's uncommon to peer a nice weblog like this one nowadays..

Posted by: www.luckyriches.net | 2013.06.26 at 04:55 PM

This article is actually a good one it helps new internet viewers, who are wishing for blogging.

Posted by: rainbowriches | 2013.06.10 at 05:25 PM

Every weekend i used to visit this site, because i wish for enjoyment, as this this web page conations truly nice funny data too.

Posted by: rainbow riches | 2013.06.05 at 11:16 AM

初めて閲覧します。23歳求職中です。(福岡)
私は、以前パソコン教室のインストラクター兼営業を1年半しており、9月で退職しました。それから、
営業職を探しているんですが、最近人材派遣業界に興味があり、人材派遣の営業をしたいと思うようになりました。 独立系派遣会社に転職を考えているんですが、いろいろあってわかりません。
ヒューマンリソシアの求人がありました。
ここはどうですか?
ぜひ、アドバイスください。

Posted by: KEN | 2007.11.06 at 01:30 AM

こんばんは、かやと申します。
初めてブログを拝見いたします。
私も派遣に登録をしています。先週同じ立場の友人からの話なんですが、ケーブル会社の受信オペレーターの仕事の紹介をされて、就業開始が木曜日から開始予定で、面接の連絡がきたのが火曜日の夕方で水曜日に面接という運びになりました。そして面接に挑んで無事終了して、すぐ帰ろうとした時、派遣の人が「採用となった時は、明日から行くことができますか?」と聞かれて友人は?耳を疑ったらしいです。最初の打ち合わせの時は合否の結果は今日中にわかりますので、電話連絡しますと話していたのに、面接が終わったら、合否がわかる前にそんなことを話してきて、えっと思ったらしいです。本音としては、面接が終わって、電話連絡が来るまで考える時間が欲しかったらしく、本音の理由も話したのですが、「商品を覚えることも好きと答えていたのに、やっぱり質問がきつかったかなあ」と派遣の人は納得していなかったので、派遣でない求人の面接に行ってその結果が1週間後にわかるのでそれを待ちたいという納得する理由を話しました。本当に実際派遣以外の求人に行っていた事は事実だったんですが、本人としては、最初の打ち合わせの時は電話で合否の連絡が来るときいて、連絡がくるまで考える時間が少しあるから、それまでに返事ができると思っていたのですが、後になると最初の打ち合わせの話と違うというケースはよくあることなんでしょうか?面接の日を火曜日にして、そして次の日に合否の連絡がきたら、友人もちゃんとした返事ができたのかもしれないなあと思いました。長い文章になってしまってすみません。

Posted by: かや | 2007.01.18 at 03:52 AM

就職おめでとうございます。ようこそ派遣業界へ。


人・人・人の業界ですから、気を使うことも多くあり、気疲れもしますが、その何倍も嬉しさもあります。

派遣スタッフさんは、派遣会社にとっては、宝物ですので、”気配り、目配り、心配り”を忘れずに、がんばってくださいね。

Posted by: まめさんへ | 2006.03.25 at 04:38 PM

はじめまして。
HNをまめとさせていただきます。

今 販売職をしているのですが
4月から 派遣の営業に転職する事が決まりました

そこで 人と人の繋がりの仕事なのでトラブルはつき物ですが、勉強しておける事があったら思い 調べていた所 ここのブログに辿り着きました。

不安はたくさんありますが、派遣スタッフさんに担当になってもらって良かったと言ってもらえるような営業マンになろうと思っています。

仕事が始まり、何かにぶつかった時 また ここにこようと思います。
頑張りましょうね!

Posted by: まめ | 2006.03.23 at 12:18 AM

顔合わせをした時に、(私はこの会社と社風が合わないんじゃないか?)と直感で思うことがあります。その時に営業の方に自分じゃ無理とかいったほうがよいのでしょうか?
営業の方に「僕はここで決めたいんで・・・」
といわれてしまったのでとてもいいずらいのです。

Posted by: まい | 2006.02.17 at 05:32 PM

はじめまして。質問です。
私は派遣社員として働いています。個人情報保護法が騒がれているなか、私の派遣会社は派遣先に開示するといった内容(生年月日、氏名)以上のことを口頭で話していたようです。(出身地とか)
こういうことは派遣の営業の方は普通にすることなのですか?
なぜ、私個人に情報を開示したことを告げてもらえないのですか?嘘をつかれているようでショックです。

Posted by: なな | 2006.02.10 at 09:57 AM

>小波さんへ

こんばんは。リンクありがとうございます。
僕も貼らせていただきました!!

綺麗なサイトですね。

都合の良い派遣会社にならないよう頑張ります。

Posted by: 派遣会社営業マン | 2006.01.25 at 08:21 PM

こんばんは。小波と申します。
先日はわたしのサイト(都合の良い派遣社員にならないために!)へ遊びに来ていただき、ありがとうございます。
メールボックスへ書き込みいただいた件でメールしたのですが、何度送信してもエラーで戻ってきてしまうのです・・・

別の日の記事で
「派遣業界で働くうえで大切なことは、知識や資格を持つのではなく、派遣スタッフさんを大切にする気持ちをもつことです。」
と書かれていましたが、派遣スタッフにとっては、なんともうれしい一言です!

リンクを貼らせていただきましたので、ご確認ください。

Posted by: 小波 | 2006.01.24 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/7964499

Listed below are links to weblogs that reference 新年のご挨拶:

« 年末のご挨拶 | Main | クリスタルがやりやがった »