« keyさんへのお返事です | Main | エビさんへのお返事です »

この時期の派遣会社の営業は

この時期、特に2~3月は、派遣会社の営業マンは仕事の量が多く、ピークをむかえます。

3月末契約の更新確認や、新規の契約交渉、新しい派遣スタッフさんの送り出しなど、仕事がやまもりです。

そうなると、時間が足りなくなり、いけないことなのですが、派遣スタッフさんへのフォローがおろそかになります。

”お仕事どうですか。お変わりないですか。何かあればいつでも言ってくださいね”

との派遣スタッフさんとの大切なコミュニケーションが少なくなります。

ほんの少しの心がけと言葉で、派遣スタッフさんが気持ちよくお仕事できることの大切さを忘れたくはないと思います。

|

« keyさんへのお返事です | Main | エビさんへのお返事です »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

忙しいときだからこそ、ちょっとした心遣いや、言葉使いが、より効果があるのではないでしょう!!

そう信じて、丁寧な仕事を心がけていきたいですね。


Posted by: 渡邉さんへ | 2006.02.19 at 11:21 AM

そうなんですよね。

たった一言、されど一言です。

Posted by: としそうさんへ | 2006.02.19 at 11:09 AM

気配り、目配り、心配りと言いますけど、本当に少しの配慮で派遣スタッフさんの気持ちは変わりますよね。

Posted by: ENさんへ | 2006.02.19 at 10:49 AM

“派遣業界人が勧める派遣会社”と、“派遣業界人が勧めない派遣会社”について、どの点が良い・悪い(勧める・勧められない)のか、教えていただけませんか?派遣会社を選ぶ際の参考にさせていただきたいので、是非アドバイスをお願いします。

Posted by: なお | 2006.02.18 at 07:23 PM

派遣業界もこの時期忙しいんですね!!不動産業界も賃貸部はかなり稼ぎ時です(^^♪
 忙しい中での、心遣い。本当の思いがないとできないですよね!そういう思いを大事にしたいです!

Posted by: 「営業マン向けのトップセールスセミナー!」渡邊 | 2006.02.17 at 10:49 PM

たった一言で人はがんばれることが多いですね。
肝に銘じておきます!

Posted by: としぞう | 2006.02.17 at 05:27 PM

>ほんの少しの心がけと言葉で
そうですよね。
その一言がないってだけで、大違い。

忙しさを言い訳にしないように。。。。
(。--)ノ 気をつけます

Posted by: EN | 2006.02.17 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/8696549

Listed below are links to weblogs that reference この時期の派遣会社の営業は:

» 派遣のあれこれ [派遣に関するページ]
派遣に関することをつらづらと [Read More]

Tracked on 2006.02.25 at 12:24 AM

« keyさんへのお返事です | Main | エビさんへのお返事です »