« とまとさんへのお返事です | Main | Shizさんへのお返事です »

派遣会社として絶対に忘れてはいけないこと

僕がよく拝見させていただいているブログに、このような記事がありました。

(としぞうさんのブログにTBさせていただきました。)

派遣システムは確かに良いことばかりではありません。

派遣会社の乱立、裾野の広がりの中で、非合法で反コンプライアンスな会社もあるのも事実です。

でも僕たちは、派遣スタッフさんの応援者であり続けたい。

派遣先企業との関係の中で、派遣先企業に優位性を持たれ、派遣スタッフさんに不利益なことだけはしたくない。

僕は思います。

派遣先企業と派遣会社の商売の関係は、

取引きではなく、取組みである

と。派遣システムを使用してほしい派遣会社と、派遣スタッフさんに業務を手伝っていただきたい派遣先企業の共同の取組みでないとうまくいかないと思います。

よく派遣先企業の担当者さんから、

「派遣会社営業マンさんの会社から来て頂いている、派遣スタッフさんが居ないとうちの部署は仕事がまわらないよ。本当に助かっている。ありがとう。」

と言われます。

明日は日曜日ですが、その派遣先企業のために、休日返上で派遣スタッフさんの面談をします。

良い派遣スタッフさんを一日でも早く、良い派遣先企業に送り出したいですから。

|

« とまとさんへのお返事です | Main | Shizさんへのお返事です »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

派遣スタッフさんからの、ありがとうの一言が僕たちのストレスの特効薬ですね。

これからもお互いにがんばりましょう。

Posted by: としぞうさんへ | 2006.03.04 at 11:51 AM

コメントありがとうございます。

派遣スタッフさんは、派遣会社にとって宝であり財産ですね。

何があっても派遣スタッフさんの見方であり続けたいです。

Posted by: human-dさんへ | 2006.03.04 at 11:35 AM

いつもコメントありがとうございます。

派遣の認知度はまだまだ低いと思います。

その中で、ルールを守らないと派遣会社があると悪い噂だけが広がり、派遣スタッフさんの地位向上につながらないでしょう。

がんばっている派遣スタッフさんを、いつでも応援し続ける派遣会社でありたいですね。

Posted by: ENさんへ | 2006.03.04 at 11:34 AM

本当にそう思います。

派遣システムの良さを、多くの派遣スタッフさんにお伝えできれば、嬉しいですね。

Posted by: ひまわりさんへ | 2006.03.04 at 11:23 AM

記事内でのご紹介ありがとうございます。
僕自身至らないことが多く、スタッフさんに
まだまだ迷惑をかけてしまうことも多いです。
それでも、「ありがとう!」って言われることが
多い職業でもあると思っています。
取り組み。
その言葉を胸に、今後ともがんばっていこうと
思いました。
どうもありがとうございます!

Posted by: としぞう | 2006.02.28 at 06:33 PM

初めまして。
どうしても聞きたい事がありまして質問させてください。

就業した企業に、
緊急時の連絡網を作る、機密保持の契約書に
署名捺印、住所、生年月日、電話番号、などを
明記し提出を求められました。

これってどうなんでしょう。

署名捺印はあることだと思いますが、
派遣社員の個人情報までを提出するのには
ちょっと抵抗があります。
(企業と派遣社員の間の契約)

以前機密保持の契約書の提出を
求められたことがあり、その時は派遣元に相談し
法務を介してきちんと対応していただきました。
(書類内容の確認と署名捺印のみで解決)

今回は派遣元の法務も内容は確認済みらしいのですが、今後このようなことがある場合、
派遣社員の個人情報はどこまで開示するべきなんでしょうか。

アドバイス願います。

Posted by: miyuma | 2006.02.27 at 08:05 PM

コメントありがとうございました。

派遣会社営業マンさんのブログを拝見していて、たくさん頷くところがありました。「こういう人たちと一緒に仕事をしたい」そう思いました。
派遣会社はスタッフさんで成り立っています。いくら企業側から求人を頂いても、働いてくれるスタッフの方がいなければ何にもならない。
ご紹介しても、企業側が求めるスキルがなければ更新されないし。スタッフさんは会社の宝だと思っています。
だからこそ、休日返上して仕事をしている営業もいるし、私も正月休み返上で給与計算をしたりしています。うちのスタッフさんが日々頑張ってくれているから、私も頑張れるのです。
また遊びに来ます。

Posted by: human-d | 2006.02.27 at 01:22 PM

「派遣」って認知度低いのでしょうか?

としぞうsanのブログにも色々な意見が出ていましたが。。。。
  そんな風に言われてしまう原因を作っている「派遣会社」があることは事実だと思います。
特定派遣、一般派遣、請負が入り乱れてたり。


キレイ事、っていわれるかもしれませんが~
派遣スタッフを大切にし
胃が痛むほど悩み
休日も心身ともに仕事に向いて
、、、そんな「派遣会社」もあります。

Posted by: EN | 2006.02.27 at 10:30 AM

相互リンクのお願いです。

唐突ですいません。メルアドが記載されていなかったので、コメントにて失礼します。

私は「超入門!派遣ライフ」管理人のkohと言います。

相互リンクを募集されているのか分からなかったのですが、貴サイトが内容的にも良いサイトだと感じましたのでお願いに来ました。

当サイトはまだ出来たばかりですが、私なりに自信を持っておりますので、お互いに相乗効果があるものと思っております。

もしよろしければ相互リンクの件、ご検討の程よろしくお願い致します。

■当サイト情報
サイト名:超入門!派遣ライフ
URL:http://haken-life.com/
リンクしたURL:http://haken-life.com/

Posted by: koh | 2006.02.27 at 03:22 AM

確かに現在派遣会社の乱立による不具合がでてきているようです。
悪質な派遣会社も存在しているのも事実です。
でも、中にはスタッフさんのことを考えて、胃に穴があきながらも頑張っている方もいるのも事実です。

スタッフさんに「派遣だから」じゃなくて「派遣だって」と思っていただけるように、私たちは日夜骨身を惜しまず闘っています。

Posted by: ひまわり | 2006.02.26 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/8834872

Listed below are links to weblogs that reference 派遣会社として絶対に忘れてはいけないこと:

« とまとさんへのお返事です | Main | Shizさんへのお返事です »