« まいさんへのお返事です | Main | ふんわりケーキさんへ »

なおさんへのお返事です

なおさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

お勧めの派遣会社とお勧めできない派遣会社へのご質問ですが、最初に、10年間派遣業界で仕事している、僕の主観であることを前提とさせていただきます。

唯一の理由であり、最大の理由は

派遣スタッフさんを大切に思う、営業マンが多くいるか、どうか

です。

派遣就業のシステムは、送り出したら、送り出されたら終わりではなく、そこからがスタートで、就業中も、お仕事の状況のチェックや、福利厚生などの処理、定期的な面談の実施と、派遣会社とのお付き合いは長くなります。

そのような関係の中では、ひとりの派遣スタッフさんとして大切に応対してくれて、尊重してくれる派遣会でお仕事をすることが大切です。

|

« まいさんへのお返事です | Main | ふんわりケーキさんへ »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

登録に行かれたのですね、まず登録に行かれることが第一歩で大切なことだと思います。

派遣会社には大手や中小、専門系など全国に8,000社もありますので、なおさんと波長の合う会社でお仕事をされることを願っております。

派遣会社はいつでも派遣スタッフさんを応援します。

充実した派遣ライフを送ってくださいね。

Posted by: なおさんへ | 2006.02.25 at 03:15 PM

お返事ありがとうございます。私は初めての派遣会社に登録するので、とりあえず大手で名前を良く聞くSS社に登録に行ってしまいました・・・。でも色々と悪いウワサを知ってしまい、みなさんが勧める派遣会社へ登録に行ってきました。初めての派遣生活となるので、確かに心配や不安だらけなのでフォローをたくさんして欲しいと思います。コーディネーターや営業さんにとっては、大勢いるスタッフの中の一人かもしれないけど、私にとっては担当のコーディネーターや営業さんは特別な存在で、何かあったらすぐ相談に乗ってもらえる、不安が少しでも減るように暖かく接してもらえたら嬉しいです。派遣会社の営業マンさんが、私の担当だったらいいのに~!ってすごく思いました。

Posted by: なお | 2006.02.22 at 05:58 PM

奇麗ごとではないですが、どんな研修制度や、福利厚生よりも、大切にされているという気持ちを派遣スタッフさんに持ってもらえる派遣会社で、あり続けたいですね。

Posted by: ENさんへ | 2006.02.21 at 11:57 PM

こんばんは。
いつも読ませていただいています!

最近、ブログをYahoo!からlivedoorに移しました。
新ブログのリンクに、こちらのブログも加えさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by: うめたん | 2006.02.21 at 06:13 PM

>派遣スタッフさんを大切に思う、営業マンが多くいるか、どうか
同じくっ!
派遣会社の規模が大きく、案件が沢山あって、すぐ仕事紹介してくれて、研修制度も完璧で~
こんな言うこと無い派遣会社でも、、、
就業決定後、一切フォローがなかったり。。。
保険手続きが滞ってたり。。。
相談しても蔑ろにされたり。。。
こんな営業マン(内勤も)しかいない派遣会社だったら~嫌だなって、思う。


Posted by: EN | 2006.02.21 at 09:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/8734116

Listed below are links to weblogs that reference なおさんへのお返事です:

« まいさんへのお返事です | Main | ふんわりケーキさんへ »