« ご質問やご相談の内容 | Main | たたくらさんへのお返事です »

頑張れ、派遣スタッフさん

先日の記事の内容で、僕に嬉しいお電話をいただいた派遣スタッフさんが、今お仕事で悩まれています。

今週も電話や、面談で何度も話をし、元気つけれるよう努力しました。

憧れて入社した派遣先企業なので余計に、自分自身にプレッシャーを感じ、ミスをする自分に腹がたち、不甲斐なさを感じていらっしゃる様子でした。

でも、僕はその派遣スタッフさんが来週より、以前のように元気に出社されることを期待してます。

○○さん(派遣スタッフさん)、ミスは誰にでもあります。焦らずにゆっくりいきましょう!!

きっと出来ます。出来ない訳がないです。僕が応援してます!!

|

« ご質問やご相談の内容 | Main | たたくらさんへのお返事です »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

ご質問の件ですが、あくまでも僕の主観ですので、ご了承ください。

簡単に理由を申し上げると、派遣スタッフさんにお仕事をご案内してからのフォローがないことが上げられます。

お仕事を紹介しっぱなしということです。

派遣スタッフさんは、雇用契約の違いから、派遣先企業で孤軍奮闘されているケースが多いです。

ですので、派遣会社はフォローには力をいれて、派遣スタッフさんを守らないといけないと思います。

偏った意見とお叱りをうけるかもしれませんが、僕はそう思います。

Posted by: もへじさんへ | 2006.03.30 at 09:49 PM

記事と全く違う内容でトラバさせていただきましたが、トラックバックの内容の通りとなりました。
せっっかくリンクしていただいているのに、申し訳ないですm(__)m

リンクの方ははずしていただいて結構です。
色々、ありがとうございましたm(__)m

Posted by: げんぞう | 2006.03.28 at 12:17 AM

はじめまして。
私も派遣で働いています。実は、内定していた仕事が今日、取り消しになってしまいました。就業日(2日後でした)も部署も決まっていたのですが、白紙になってしまいました。
理由は、子供が怪我をして研修当日に入院が必要になり、日程の調整が出来ないか、相談をしたところ、就業先から派遣会社に、「研修に出れないのなら、今回は取り消す。」という返事で、取り消されたのです。
それでもと思い、1時間ほど後に、入院の日には主人に見てもらえるようになったと、派遣会社に再度連絡をすると、「一度、先方から取り消しがあった場合は、もう無理です。」という返事でした。
派遣って、こんなもんなんでしょうか?
研修に絶対出なければいけないのなら、一言、出れないのであれば内定を取り消される可能性もありますと、言ってもらえれば、なんとか都合をつけたのに・・・と、相談したことをとても悔やんでいます。
ちなみに、その派遣会社は就業先の会社のグループ企業です。

Posted by: たたくら | 2006.03.27 at 03:37 PM

初めまして。こちらのブログ、初めて拝読させて頂いたのですが、ふと気になったことがありコメントさせて頂いています。
「派遣業界人が勧めない派遣会社」にグッドウィルさんがありますが、どうして勧めない派遣会社なのか教えて頂けますか?
実は先日、グッドウィルさんからお仕事の紹介がありました。
結局その案件は縁がなくお引き受けしなかったのですが…。
それから、業務請負業者と派遣会社から委託される業務に違いはある(なければいけない)のでしょうか?

Posted by: もへじ | 2006.03.26 at 04:31 PM

はじめまして。先日はブログに書き込み有難う御座います。
 ミスに対して、何も感じないのは責任感の無い証拠だと思いますし、逆に必要以上に落ち込むことはマイナスだと思います。大切なのは、其のミスを今後にどう生かすかですよね。
 人間というのは、人に言われてもピンと来ないけど、経験すると恐ろしいほど記憶に残りますし。
 私は、ミスは”許してもらえるうちに”どんどんやったほうが、”今後に生かせる”と開き直っています。(え)

Posted by: 鵞鳥 | 2006.03.26 at 12:15 PM

こんにちは。コメントありがとうございました。もう2年もブログされているんですね。すばらしい!私はコーディネーターなので営業とは対立することもありがすが、お互いの意見を尊重しあって取り組んでいます。それって大事ですよね。これからも拝見致しますので宜しくお願いします。

Posted by: cad | 2006.03.25 at 11:23 PM

こんばんは。
ミスをして大きな反省をする方はすばらしいと思います。きっと知らない間に成長しているはずですよね。そして派遣先からの信頼も日々厚くなるはずですね。良いスタッフさんだと思います。

Posted by: An Arrow | 2006.03.25 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/9251499

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ、派遣スタッフさん:

» 最後ではないと思いますが・・・ [派遣会社営業の業務日誌]
ご無沙汰していますm(__)m さて、漸くやっと、先週の金曜日(24日)に大きな仕事が終わりました!! それまでは、毎日21時過ぎに仕事帰りが当たり前・・・orz 大詰めのときは、二日連続で家に帰れ無かったりとなかなか追い詰められてたりしちゃって... [Read More]

Tracked on 2006.03.28 at 12:13 AM

« ご質問やご相談の内容 | Main | たたくらさんへのお返事です »