« 一本の電話 | Main | みささんへのお返事です »

みきどんさんへのお返事です

みきどんさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

ご自身のお気持ちと仕事の適正が合っていないとのことですが、このような状況はミスマッチといい、派遣スタッフさんから、派遣会社への相談で最も多い内容のひとつだと思います。

みきどんさんの個別労働契約の内容がわかりませんが、文面からすると、3月のみで、契約を終了しても問題はないでしょう。

確かに更新型で12月までの予告は事前にありましたが、それはあくまで、派遣先企業、派遣スタッフさんの双方の意思確認がとれていることが前提にあります。

派遣システムの更新は、恋愛でいうところの両思いで初めて、更新されるのです。

正当な理由ももちろん大切ですが、みきどんさんが現状に満足されていないのであれば、12月まで、このままお仕事を進めていくことはお勧めできません。

担当営業か担当コーディネーターに相談し、派遣先企業にも相談しましょう。

最期にお返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。

|

« 一本の電話 | Main | みささんへのお返事です »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

派遣会社営業マンさんお返事ありがとうございました。契約書を再度確認するとやはり、3月一杯で一旦契約は切れることになっていました。雇い側の企業さんも、私が使い物にならなかった時にチェンジしやすいように様子を見る契約だったのではないかと思います。1ヶ月様子を見て「駄目」だったら切ろう(=チェンジ)という考えだったのではないでしょうか?
結局3月一杯で契約が切れるってことは派遣会社から更新の意思確認はないのか?と思っていたら、今日連絡がありました。ただ、今ここで私が「辞める」って言い出したら大変なことになりますね。
色々考えた結果、12月迄と考えると正直しんどいので更新単位で考えて行こうと思いました。取りあえず3ヶ月(6月末)まで今の会社に耐えてお世話になることにしました。いくらなんでも無責任過ぎることは出来ないなぁというのが正直なところです。
もしかしたら秋から以前、派遣でお世話になっていた会社に戻れるかもしれないので・・・。その会社は辞めたくなかったのですが、部署が移転するとのことで契約満了になりましたが、また一部こちらに戻るとのことで、当時の上司から直接連絡がありました。
問題は派遣元が同じなので・・・。どちらの会社を優先させるかって問題はあるような気はします。
また何かあったら質問させていただきます。

Posted by: みきどん | 2006.03.22 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/9161652

Listed below are links to weblogs that reference みきどんさんへのお返事です:

« 一本の電話 | Main | みささんへのお返事です »