« まいさんへのお返事です | Main | 一本の電話 »

りんかさんへのお返事です

りんかさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

お仕事の経験についてのご質問ですが、僕はまったく関係ないと思います。

最近の事務処理は、OA化も進んでいますし、ルーティンなことも多いと思います。

もちろん経験があるにことも大切なことだと思いますが、その経験にあぐらをかいて、新しいことを覚えようとしないスタッフさんであれば、逆に評価は下がると思います。

りんかさんが、派遣会社や派遣先企業の前で

”経験はないですが、その分お仕事を一日でも早く覚えてがんばります”

と言うことができれば、必然的に結果もついてくると思います。

4月が近づいて焦るお気持ちもよくわかりますが、リラックスしてがんばりましょうね。

|

« まいさんへのお返事です | Main | 一本の電話 »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

初めてのことだらけで、不安なことも多いと思いますが、焦らずリラックスしていきましょう。

派遣会社は派遣スタッフさんの見方ですので、安心していろいろと相談してみてください。

Posted by: りんかさんへ | 2006.03.25 at 04:16 PM

派遣会社営業マンさんありがとうございます。なんだかほっとしました。派遣会社に電話をしたら名刺は派遣先が決まってから渡されるみたいです。早く仕事が決まればいいのですが・・・派遣先の多くが即日~って言うのが多く決まるとしたら働きはじめたい時期の数日前になるそうなのです。少し不安ですが頑張って行きたいと思います!!!

Posted by: りんか | 2006.03.21 at 03:17 PM

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ございません。

経験があることよりも、新しいお仕事場で、新しいことを覚える前向きで謙虚な姿勢を大切にしてくださいね。

それと名刺のご質問ですが、気にせずもう一度聞くか、名刺をもらいましょう。

それくらいのことでは心象は悪くならないと思いますので、ご安心ください。

Posted by: りんかさんへ | 2006.03.19 at 06:45 PM

お忙しい中質問に答えて頂きありがとうございました。何だか気持ちが少し楽になりました☆4月まであと半月パソコンの操作を今よりできるようにできることから頑張ってやっていこうと思ってます!
もう一つ相談したいことがあるのですがご迷惑でなければ聞いてください。
2週間前に初めて登録に行った派遣会社で担当コーディネーターさんと初めてお話したとき、名刺を頂いたか頂いていないのか覚えてなくて・・・もらってないと思うのですが・・・その後1週間くらいたってから他の2社の登録会で担当コーディネーターさんに名刺を頂いて、「あれ?1社目でもらったかな?」と心配になり家中探し回ったのですがないのです。緊張していて頂いたかどうか覚えてないので・・・もし頂いてて会社に置き忘れてきたというのであればすごく失礼なことをしたと思うので明日にでもその派遣会社に電話をして確かめてもし頂いていたなら謝って改めて名前を教えていただこうと思っているのですが、印象が悪くなってしまったかな・・・と不安です。仕事も来なかったら・・・と考えてしまいます。ぜひアドバイスをお願いします。

Posted by: りんか | 2006.03.12 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/9045134

Listed below are links to weblogs that reference りんかさんへのお返事です:

« まいさんへのお返事です | Main | 一本の電話 »