« まりえさんへのお返事です | Main | まいさんへのお返事です »

ざらさんへのお返事です

ざらさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

派遣会社からの事前説明のお仕事の内容が、実際は違うというのは、派遣スタッフさんからもっとも多くいただく相談です。

今回のざらさんのケースですと、エクセル入力が実は検算業務であったということですが、法的には、事前説明と相違があれば、即時で雇用契約を解除し、お仕事に行かなくても支障はないと思います。

しかし、ざらさんも収入が途絶えることはいいことではないと思いますので、まずは、派遣元責任者(契約書がまだ未着とのことですが、普通は契約書に明記されているはずです)に相談されることをお勧めします。

それでも誠意ある対応がなされないのであれば、今度は派遣先責任者(派遣先企業の管理職の方)に相談したほうがいいと思います。

どちらにしても、一人で悩まずに、相談をして、少しでもざらさんのお気持ちが楽になることを期待してます。

また結果を教えていただければ幸いです。

|

« まりえさんへのお返事です | Main | まいさんへのお返事です »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。
今は新しい派遣先で勤務しており、前回のようにならないよう今後も続けられそうか更新の時に慎重になっています。とにかく今のところでがんばります。^^

Posted by: ゆかり | 2006.03.26 at 05:09 PM

コメントありがとうございます。

辛いご経験をされましたね。

派遣会社は常に派遣スタッフさんの見方であるべきだと思いますので、派遣先とガチンコしても、派遣スタッフさんを守るべきです。

僕は以前、あまりにも横柄で理不尽な派遣先社員が、僕の派遣スタッフさんをいじめるので、派遣先の役員に言って、その社員に辞めていただきました。

極端な事例ですが、派遣スタッフさんを大切にする気持ちを忘れて欲しくないですね、派遣先企業にも、派遣会社にも。

Posted by: ゆかりさんへ | 2006.03.25 at 04:36 PM

私は以前勤めていた派遣先を遠まわしでやめさせられました。
自分からやめるように仕向けられました・・。
当時私が悪いのかと思って悩みましたが、
よく考えたらやめさせられたようにしか思えないのです。
会社にとって、派遣を辞めさせるときは、
「明日から来なくていい」とはいえないので、(それをいうと残りの勤務期間のお給料を支払わなくてはいけないため)正直、悔しいです。

それから、どう考えてもミスマッチングとしか思えない・。もっと強く訴えるべきでした。

Posted by: ゆかり | 2006.03.22 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/9044679

Listed below are links to weblogs that reference ざらさんへのお返事です:

« まりえさんへのお返事です | Main | まいさんへのお返事です »