« りんかさんへのお返事です | Main | みきどんさんへのお返事です »

一本の電話

先日、僕の担当させて頂いている派遣スタッフさんのことで嬉しいことがありました。

この派遣スタッフさんは現在、僕の担当で、ある銀行にお勤めいただいています。

その派遣先である銀行は、実はその派遣スタッフさんが新卒採用、中途採用と過去2回、直接応募で受けて、ともに残念な結果になっている会社なのです。

その経緯もあり、僕から紹介があり派遣就業が決まったときは、本当に嬉しく思っていただいたようです。

その中で逆に、僕が嬉しく感じたことは、お仕事開始日の夕方に、その派遣スタッフさんより

”今日無事に一日目が終わりました。周りの社員さんもいい人ばかりで、覚えることは多くてたいへんですが、何とか頑張っていけそうです。3度目の正直ですが、本当に、お仕事の紹介をいただき、感謝してます。”

とのお電話をいただきました。

本来ですと、こちらから一日目どうでしたか?との連絡をしないといけないところと、わざわざ電話をいただき、本当に嬉しかったです。

このような一本に電話に救われて、僕たち派遣会社の営業マンは、お仕事できるのだな、と改めて感じました。

|

« りんかさんへのお返事です | Main | みきどんさんへのお返事です »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当にこの業界は、派遣スタッフさんの人生の一部である、お仕事を担当させていただいているので、緊張感の毎日です。

また僕もAnArrowさんのブログにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

Posted by: An Arrowさんへ | 2006.03.19 at 07:11 PM

コメントありがとうございます。

同じ業界を目指していただけることは嬉しい限りです。

僕は男性ですが、この業界は、女性の方々が既婚、未婚問わず、活躍できる数少ない業界だと尾も思います。

特に、ゆきりんさんのように、ご結婚による退職、再就職の経験は、派遣スタッフさんと応対されるときに、実体験として、大きな財産になります。

がんばってくださいね、応援してます。


Posted by: ゆきりんさんへ | 2006.03.19 at 07:07 PM

本当に嬉しかったですよ。

忙しい毎日で、疲れも溜まりますが、がんばっていこうと思いました。


Posted by: ESTEEさんへ | 2006.03.19 at 07:03 PM

そんなんですよ、このような派遣スタッフさんを多く担当させていただいているのことが、何よりの誇りです。

Posted by: oyaさんへ | 2006.03.19 at 07:00 PM

本当に感激でした。

疲れもいっきに吹っ飛んでいきましたよ。

Posted by: としぞうさんへ | 2006.03.19 at 06:59 PM

いつもコメントありがとうございます。

担当営業として、本当に嬉しかったですよ。

派遣スタッフさんからのお電話は、ご相談事などが多く、たいへんなことばかりと、考えている営業も多々いますが、このような電話でしたら、いつでも大歓迎です。

Posted by: hanaさんへ | 2006.03.19 at 06:58 PM

派遣会社営業マンさんのご意見が聞きたいのですが、私の友人の話なのですが。販売職の派遣社員で働くことになり、事前研修を受けに派遣会社に行った時の事。明日から就業、という時に派遣会社の営業から厳しい一言を聞いたそうです。「もう少しお痩せになってください」と。派遣先の担当者から、伝えにくいのは承知の上、本人に伝えてほしいとのことで、営業から聞いたそうですが・・・。販売職ということで、人から見られる為もちろん自分を磨く必要はあると思います。本人も、そんな事は人から言われなくても十分、分かりきっていることです。友人はかなりショックを受けて、派遣先に対する不安が大きく、やる気も無くしてしまったそうです。ただ、派遣先から言われた事を、本人に伝えるかどうかは営業の判断だと思いますが・・・。派遣会社営業マンさんだったら、こういう場合、ハッキリとスタッフに伝えると思いますか?良かったら聞かせてください。

Posted by: みさ | 2006.03.18 at 05:55 PM

こんばんは!
はじめまして!!
派遣のブログを探していてお邪魔しています。
僕も今派遣会社で働いています。数年後には別口で働きたいと考えていますが。
気持ちわかります。本当によく解かります。
僕らは人の雇用をする。人の家庭が掛かっている仕事です。頑張っていきましょう!応援しています。

Posted by: An Arrow | 2006.03.16 at 09:36 PM

初めまして。
私は今月末に5年間働いた会社を、結婚のため退職します。
これを期に、ずっとなりたいと思っていた派遣会社のコーディネーターとして働きたいと考えています。
一つ会社を受けましたが2次試験終了後に不採用の通知が来ました。
派遣社員として働いたことはありますが、業界未経験なので道は険しいかなと思います。
月並みですが「働く喜び」を互いに分かち合えるようなコーディネーターになりたいと思います。
結婚のため一度退職をしなければならず、仕事がないという状態は不安ですが、
誰もが一度は感じることだと思います。
そういった思いを解消できる、同じ目線で考えられるといいなと思います。
またお邪魔させていただきます。

Posted by: ゆきりん | 2006.03.15 at 10:20 PM

こんにちは。
とても嬉しい電話ですね。
この仕事に就いて良かったと思える瞬間ですよね。
派遣会社営業マンさんみたいに、
そう言って頂けるようにガンバろうかなと思いました。

Posted by: ESTEE | 2006.03.15 at 05:25 PM

こんにちは。
そういえば、そういうスタッフさんって少ないですね。
このようなスタッフさんは大切にしていきたいですよね~。

Posted by: oya | 2006.03.13 at 07:23 PM

あ~そういうのはいいですよね♪
なんていうか、やっててよかったという感じです。
今後もがんばってくださいね!

Posted by: としぞう | 2006.03.13 at 04:56 PM

派遣会社営業マンさん♪
こんにちは。

そのスタッフさん、本当によかったですね。
入りたい会社で仕事をすることができて、これも縁ですよね。

ご自分から電話をかけてこられるくらい、嬉しかったんでしょうし、ご本人もそれくらいステキな方なんでしょうね。

きっと頑張ってお仕事されることでしょうね。

すばらしいです!


Posted by: hana | 2006.03.13 at 10:36 AM

はじめまして。みきどんです。
なんとなく「派遣社員」の本音を知りたくてブログを検索していてこのサイトに辿り着きました。
私も派遣社員のお仕事をしています。丸2年位。短期の仕事が好きで2年の間に4社ほどで実際お仕事をさせていただいています。派遣業界人が勧める派遣会社も勧めない派遣会社もどちらも働いた経験があり思わず納得してしまいました(笑)
私は、自分が正社員で働いていたころ派遣社員の方に来ていただいていました。ただ、契約期間を守る人は殆ど居ませんでした。ひどい人は2日で辞めるし、やっと仕事に慣れてこれから私も随分楽になるな~って思っていた矢先に更新を断られたりで「自分が派遣になったら契約期間は絶対に守ろう!」と思っていましたが今回3月から新しい会社を紹介していただいて仕事をし始めたのですが、どうも馴染めないし業務内容も割りと専門知識が必要でついていけないように感じています。正直もう行くのが嫌です。でもやはり約束した契約は守らないと多くの人に迷惑をかけてしまう結果となるので、頑張らなくてはと思ってはいるのですが・・・。
質問なのですが、私の契約派遣期間は3月から12月までです。3月のみ1ヶ月契約で後は3ヶ月更新で年末までにしましょうと、派遣先企業さんから提案がありそのような形になりました。例えばこの状況で3月一杯で辞める(更新を断る)ことは可能でしょうか?これは契約違反になってしまいますか?そのことにより今の派遣会社さんから仕事を干されることってありますか?今、お世話になっている派遣会社はコーディネータさんが凄く好きでできれば、切られたくないのです。(今の仕事の担当のコーディネーターさんとはお会いしたこともありませんし、連絡事項も結論を出してから追加でご連絡しますって事が多くてちょっと考え方が合わないなぁと思っています。)ただ辞めたいと言っても明確な理由はありません。何となく合わないというのが正直な理由です。自分でも凄く無責任な事言っているとは思います。引継ぎまで全てしていただいた後なので・・・。ここは割り切っていくしかないかなぁとも思うのですが、仕事に打ち込める自信が今は持てないのが実情です。

Posted by: みきどん | 2006.03.13 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/9045536

Listed below are links to weblogs that reference 一本の電話:

« りんかさんへのお返事です | Main | みきどんさんへのお返事です »