« 派遣会社として絶対に忘れてはいけないこと | Main | miyumaさんへのお返事です »

Shizさんへのお返事です

Shizさんよりご質問を頂きました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

派遣スタッフさんにとって、派遣会社の営業マンは、応援させていただく立場であり、よき理解者でなければいけないと思います。

そういった中では、この派遣会社の営業マンの対応は誉めれる内容ではないと思います。

ご質問への具体的な回答ですが、

①精神的な体調不良を理由に契約を終了できますか?

⇒十分可能だと思います。派遣スタッフさんは、派遣会社とのみ契約(雇用契約)を締結しておりますので、終了に際しては、派遣会社にのみ意思表示すれば大丈夫です。

ただし、実際にお勤めしているのは、やはり派遣先企業ですので、事前に指揮命令者に一言相談しておくことをお勧めします。

ケースにもよりますが、原因が派遣会社にのみある場合は、派遣会社を変わって業務を継続することも出来ると思います。

②営業マンの上司に上告することはできますか?

⇒通常ですと、派遣会社から発行されている、雇い入れ通知書に派遣元責任者(苦情処理担当者)の欄があると思いますので、その方に相談されることをお勧めします。

以上がお答えになります。

Shizさんのお仕事のがんばりを応援できる派遣会社から、派遣されてお仕事をするほうが幸せだと思いますので、諦めずにがんばってください。

最後にお返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。

|

« 派遣会社として絶対に忘れてはいけないこと | Main | miyumaさんへのお返事です »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/8935189

Listed below are links to weblogs that reference Shizさんへのお返事です:

« 派遣会社として絶対に忘れてはいけないこと | Main | miyumaさんへのお返事です »