« 月子さんへのお返事です | Main | GWが近いです »

ももさんへのお返事です。

ももさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

同じ業界の仲間が増えることは、非常に嬉しいことです!!

派遣会社によって採用の基準が違いますので、一概に言い切れませんが、僕は派遣会社でお勤めする方々には、下記のことが必要だと思います。

*派遣スタッフさんの為に全力を尽くすことが出来ること

*派遣スタッフさんに優しく、時には厳しく話が出来ること

*派遣スタッフさんを取り巻く事柄で、予期せぬことに柔軟に対応できること

それと年齢のことですが、気にしなくていいと思います。

実際に僕も、実は今日、30歳代後半の方々をうちの仲間にと面接しました。

むしろその派遣会社での派遣就業の実績があれば、強い援護射撃になると思います。

がんばってくださいね。応援してます。

|

« 月子さんへのお返事です | Main | GWが近いです »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

色々とたいへんなことも多い業界です。

でも、嬉しいこともその分多い業界です。

まずは一歩、踏み出してみましょうね。

応援してますね。

Posted by: ももさんへ | 2006.04.29 at 04:59 PM

お返事ありがとうございました。
今まで長い間派遣スタッフをやっていてこの業界に興味を持っていたこと、そして携わっていた派遣元会社のコーディネーターさんや営業さんがスタッフ思いのいい人だったことが理由なんです。営業さんは激務だし、仕事はクレーム処理が多いと聞きますが、それを踏まえたうえでもチャレンジしてみたいと思ってます。派遣スタッフの経験があるので同じ派遣スタッフの立場や気持ちはとてもよくわかりますしね。
今の派遣先は6月末までの契約なので、そのころ転職にチャレンジしてみたいと思います。面接が苦手ということとひさしぶりの就職活動なのでかなり緊張しそうですが(汗)
派遣営業マンさんの言葉が背中を押してくれたような気がします。ここ最近転職や将来のことでずっと悩んでいたのですが、勇気もらいました。ありがとうございました!

Posted by: もも | 2006.04.18 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/9643994

Listed below are links to weblogs that reference ももさんへのお返事です。:

« 月子さんへのお返事です | Main | GWが近いです »