« ゴールデンウィーク中の時間を利用して | Main | ささきさんへ »

るるさんへのお返事です

るるさにんよりご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

非常に不誠実は営業マンの態度ですね。さぞかしるるさんは苦労されたでしょう。

お給与は、派遣スタッフさんがお仕事を選ぶ際に、非常に大切なポイントです。

ですので、派遣会社は、出来る限り高い金額水準で、交渉をしなければなりません。

(当たり前ですが、お給与を誰でも高いほうがいいです)

しかし、他方、派遣会社によって、お給与の額は決定してますので、営業マンレベルで調整できないことが多いのも現状です。

言ったモン勝ちになると収集がつかないこともあります。

営業マンは、るるさんが金額に納得していないことを、再三のるるさんからの交渉で理解しているはずですので、昇給についての説明をする責任があると思います。

その説明がなされていないことは、法的にどうこう言う前に、るるさんから派遣会社への信頼関係の問題です。

どちらにしても、担当営業マンでは、力不足のようですので、

派遣会社の昇給のルールを、派遣元責任者(派遣会社)に確認

してみてはいかがでしょうか。

就業開始時に、派遣会社から発行されている雇入れ通知書(通称)に記載されているはずです。

その回答によって、次回の更新の有無や、場合によっては、早期契約短縮も考えられることをお勧めします。

最期に、治療費の請求の件は、僕の段階では判断がつきません。

申し訳ございません。

|

« ゴールデンウィーク中の時間を利用して | Main | ささきさんへ »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。さっそくのご回答、ありがとうございます。
こちらにご相談させていただいてから、就業先の上司ともよく話し合い、派遣会社を変える事が決まったので、ご報告いたします。

実は就業先上司も、私の時給が安いことは仕事を始めた時からご存知で、何度も「別に今の派遣会社と特別どうこうあるわけじゃないから、派遣会社を代えても構わないよ」とは言われていたんです。もちろんその事は、派遣会社の営業にも伝えてありました。でも、結局、営業担当が就業先上司に泣きつき、いつの間にか派遣会社を変える話は、うやむやにされてしまったんです。
結局、私が病気になり初めて、いろんな事が私に良いように動き始めた感じです。
病気は本当に辛いです。精神を病んでしまうというのが、こんなに辛く大変なものだとは思っていませんでした。(私の場合は派遣会社の営業担当にだけ、強い拒否反応が出るので、普段はなんでもないし仕事もできます)
でもやっとがんばってきた甲斐があり、光が見えてきましたので、医師のカウンセリングを受けつつ、がんばりたいと思います。

Posted by: るる | 2006.05.14 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/10043590

Listed below are links to weblogs that reference るるさんへのお返事です:

« ゴールデンウィーク中の時間を利用して | Main | ささきさんへ »