« るるさんへのお返事です | Main | 人材派遣協会の統計報告 »

ささきさんへ

ささきさんからご質問いただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

お仕事の決定おめでとうございます。

良かったですね。大手の派遣先とのことですので、設備面や環境面なども充実されているのではないでしょうか。

ご質問への回答ですが、派遣会社は派遣スタッフさんを営業、コーディネーターの2名で担当させていただいていることが多いです。

ですので、諸連絡が、営業マン以外からくることも稀なことではないようです。

派遣会社によっては、社会保険担当、タイムカード担当と、3名以上から連絡がくることもあります。

ですので、不安なようでしたら、派遣会社に連絡元の登場人物のことを聞かれたほうがいいかもしれません。

またもうひとつの契約書の件ですが、本来ですと、就業開始日(入社日)までに、ささきさんのお手元に全て到着しておきべきものだと思います。

但し、これも多くは、就業開始前ギリギリか、就業開始後の到着のこともあります。

でも、ご安心ください、雇用契約は諾成契約といいまして、口頭で契約が成立します。

ですので、

派遣会社「ささきさんを○○の内容で、採用させていただきます」

ささきさん「わかりました。お世話になります」

このやり取りで契約成立になるのです。

といっても書面がないと不安なこともあると思いますので、派遣会社に少し督促されてもいいでしょう。

初めての派遣就業とのことですので、これからも分からないことも出てくると思いますが、ひとつひとつ確認しながら、快適な派遣生活を送ってくださいね。

また何かお困りな点などありましたら、いつでもお越しください。

|

« るるさんへのお返事です | Main | 人材派遣協会の統計報告 »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/10043734

Listed below are links to weblogs that reference ささきさんへ:

« るるさんへのお返事です | Main | 人材派遣協会の統計報告 »