« 人材派遣協会の統計報告 | Main | 近況 »

辞令

先日、会社より異動辞令がでました。

転居を伴いますので、PC環境のこともあり、暫く更新できないかもしれません。

コメントをいただいております、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をお願いいたします。

また新任地での近況ご報告させていただきます。

|

« 人材派遣協会の統計報告 | Main | 近況 »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

派遣管理人に洗脳されている正社員がたびたび各地で見受けられます
洗脳管理をしているので、それに携わっている人が大変です。
具体的に言うと、邪魔をすれば待遇が良くなる・効率よくすれば人員が減らされて悪循環!?ひとりターゲットを作ってそれに押し付けてそれからお金を吸い上げます 社員側からすれば貴重な人をもうこれ以上辞めされたくないのだけれど派遣側からすればピンチになれば撤退(ストライキ)が出来ます。派遣団体いじめにはついていけません。お互いをののしりあうような関係性がある。一人の力では弱いけれど団結も出来なくて過労している人が増えています。りょくに食事もとれず衰弱しきっています。
内容はともかく基本的な部分はルール以前の問題です 倫理問題に到達するので悪どいしこちらとしても対処しかねます。

Posted by: もんだい | 2006.06.06 at 10:48 AM

はじめまして、pitariといいます。
いきなりですが、相談します。よろしくお願いします。
最近、派遣会社に登録し、6月から2ヶ月更新の長期で派遣社員として働くことになりました。

前職は、役所で1年更新の事務員をしていましたが、
今年の3月で雇用期間満了により解雇されました。「勤務態度が悪い」という理由でです。
私は、無遅刻・無欠席で、仕事もまじめに取り組んだと思います。
解雇理由に納得がいかなかったので、「事例を挙げてください」と上司いうと、
「勤務態度が悪いから」といって、それ以上、何もいいませんでした。
最後に雇用期間満了の通知をもらい、解雇になりました。
実は、入所以来、職場で男性職員にセクハラを受け続け、我慢できず、昨年、役所にセクハラの対処を訴えました。
それが、解雇の決め手になったのかな、と思います。
契約職員(社員)は、組織にとって邪魔となる存在になったら、紙切れ一枚で解雇される、
そう感じました。

次の職場では、不当な理由で解雇されないかどうか不安です。


Posted by: pitari | 2006.05.31 at 07:52 PM

転居を伴う異動ですか。。。
それだけ立派な会社で、
立派な仕事をしてらっしゃる、という事でしょうね。

落ち着いた後での更新
楽しみにしています。

Posted by: EN | 2006.05.30 at 01:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/10256881

Listed below are links to weblogs that reference 辞令:

« 人材派遣協会の統計報告 | Main | 近況 »