« 近況 | Main | コロナさんへのお返事です »

ようやくネット環境が整理できました

皆様ご無沙汰しており、申し訳ございません。

ようやく自宅の整理とネット環境の整理がつきましたので、遅まきながら再開させていただきます。

新任地は、非常に大きな市場で、派遣先企業さんも派遣スタッフさんもたくさんいらっしゃいます。

必然的に派遣会社も競争もはげしく、日々凌ぎを削るというとこでしょうか。

僕の新しいポジションは、営業ももちろんしますが、派遣スタッフさんのためになる企画や施策を色々考える立場です。

スタッフさん向けのスキルアップの講座や、専門学校との提携、またお疲れ様の慰労パーティーや、これからの時期ですと花火鑑賞会などです。

いきなりたくさんもことは出来ないかもしれませんが、一人でも多くの方に、派遣スタッフさんとしてお仕事をしていることに誇りを持っていただくことが、僕のやりがいです。

派遣会社にこんなことを期待するとか、こんな企画があれば嬉しいな、というご意見もいただければ参考にさせていただきたいです。

これから8月になり、お盆を過ぎると、お仕事の数が多くなってきますので、派遣スタッフの方々には、積極的に活動をされることを期待します。

最期に、コメントをいただきました皆様には、お返事が遅くなり申し訳ございません。すこしづつになるかもしれませんが、順番にお返事させていただきますので、宜しくお願いいたします。

|

« 近況 | Main | コロナさんへのお返事です »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。

職種別の交流会いいですね。

普段から派遣スタッフさんは別々の場所でお勤めされているので、一同に会うことはなかなか無いですものね。

参考にさせていただきます。

またアドバイスいただければ幸いです。

Posted by: >叶さんへ | 2006.08.06 at 11:14 AM

ひさびさにお邪魔します。


新天地に異動されたようですね。


派遣営業マンさんのように派遣社員を起点に考えて頂ける営業さんが増えると派遣社員としても誇りを持って仕事をしていけると思います。


わたし自身は正社員よりかは派遣社員の方があっているので特に引け目は感じていませんがやはり派遣社員であることに引け目を感じる人がいらっしゃるのも事実。


わたし自身、引け目を感じていないと申しましたがやはり派遣会社の担当営業さんに日々サポート頂いているおかげと思っております。


派遣社員という立場から見るとやはり派遣会社の営業さんには相談しやすい存在です。ですから営業さんによって職場環境が左右されると言っても過言ではないような気がします。


そういう意味で派遣営業マンさんのような営業さんが増えるのは派遣社員としてうれしいですね(^-^)


今後、色々と企画をされるようですね。


基本的には派遣会社に所属しているスタッフさん同志ではあまり交流がないので例えば、職種別交流会などあったら面白そうですね。最初は支店内で【派遣で働く営業職の交流会とか…】


ではでは、また遊びにきます~

Posted by: 叶 和也 | 2006.08.01 at 09:55 PM

はじめまして、私も派遣業界10年目で御座いまして人材ビジネスに自信と誇りを持ちお仕事をされている様に感銘を覚えました。

派遣スタッフさんの労働力が起点となり成り立つビジネスモデル(決して派遣先企業からの派遣料金が起点では無い)の考え方。最終的には派遣先企業もそのような派遣会社を選ぶであろうとの洞察力等、おこがましいようで御座いますが共感を覚えます。

自分は独立を考えているのですが、コンプライアンス意識の高まりから大手派遣会社への顧客の集中が危惧される点や、派遣法改正による規制緩和が続くとはいえお国の直接雇用推進の考えが強く継続安定した派遣収益に不安を覚えることもあり派遣一筋でしたが正社員紹介にシフトする予定です。

起業が絡むと社内では相談しづらいこともありご相談にのって頂ければ幸いで御座います。

Posted by: コロナ | 2006.07.29 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/11138473

Listed below are links to weblogs that reference ようやくネット環境が整理できました:

« 近況 | Main | コロナさんへのお返事です »