« コロナさんへのお返事です | Main | 人材派遣協会20周年 »

cloverさんへのお返事です

cloverさんよりコメントいただきました。ありがとうございます。

まずは内容から。

cloverさんのおっしゃるとおりだと思います。

現行の派遣システムでは、派遣会社のみが派遣先企業との【派遣契約】と、派遣スタッフさんとの【雇用契約】の両方を把握できます。

要するに、派遣会社営業マンしか知りえることが出来ない情報があるのです。

そういった意味でも、派遣会社に勤める者は、営業、コーディネーター関わらず、派遣スタッフさんに誠意をもって対応しないといけないと思います。

9月末に現在の契約が終了されるということですが、9月は例年ですと、年間の中でも二番目にお仕事の数が増えてくる時期ですので(一番は3月です)、あきらめずにお仕事を探していきましょうね。

cloverさんに合う良いお仕事がきっと見つかりますよ。

また結果教えてくださいね。

|

« コロナさんへのお返事です | Main | 人材派遣協会20周年 »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
私は6月末までの契約で、今のお店で働いています。
問題は担当営業のことなのですが、もう5月の下旬になるというのに7月以降の意思確認をしてきません。(来月末で契約満了になるなら、もう私に話してきていると思いますが)

今の店は居心地がいいので自分からは辞める気はないのですが、この場合自分から連絡をしてもいいものなのか悩んでおります。

前回の契約更新のときも、契約更新がきれる2週間前にやっと契約更新の連絡がきて、ヒヤヒヤしました。

Posted by: のりか | 2007.05.25 at 02:36 PM

私も派遣で働いていますが、今、働いているところの仕事内容が、最初に聞いたのと全く違うものでした。。面接で正しい内容を聞いて、驚きました。。。でも、最初に聞いた内容より、自分に合った仕事だったので、楽しく働いています。ラッキーでした。(勿論営業にはかなり苦情を言いました。機会があれば、派遣会社社長に苦情を言いたいです。)

最近は、営業の質の低下が本当に目立ちます。ただただ仕事を取りたいってだけで、人をだますのか?!って思うような話も聞きます。

なので、このブログを運営されている営業マンさんのような方が居るんだ。。って思うだけで本当に嬉しいですし、励みになります。

Posted by: kaeru | 2006.08.22 at 11:52 PM

ありがとうございます☆
活動がんばります。
またこちらのページにも来させていただきますね♪

Posted by: clover | 2006.08.12 at 01:20 PM

私も9月末に派遣の更新時期を迎えます。
更新して頂けるか、少々不安です。
その為、10月スタートの求人状況が、気になっています。
9月の求人状況について、もっと詳しく
教えて下さい。
9月になると10月スタートのお仕事が増えてくるのでしょうか?
求人が公開されるのは、9月15日ぐらいからでしょうか?
10月になってから、応募したのでは、
出遅れてしまうでしょうか?
どうぞ、宜しくお願いいたします。

Posted by: ちんちろ | 2006.08.07 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/11298393

Listed below are links to weblogs that reference cloverさんへのお返事です:

« コロナさんへのお返事です | Main | 人材派遣協会20周年 »