« 顧客満足度の高い人材派遣サービス会社 ベスト10 | Main | ご無沙汰しております »

ちんちろさんへのお返事です

ちんちろさんから改めてご質問をいただきました。ありがとうございます。

まずはご質問の内容から。

派遣会社によって多少の違いはあるかもしれませんので、あくまで僕の経験でお答えさせていただきます。

10月よりの求人は、やはり9月前半でないと市場に出回ってこないと思います。

しかし具体的な活動を9月前半からしていては、間に合わないので、お盆明けの8月中旬から、色々な派遣会社に登録をしたり、現在登録済みの派遣会社にお仕事の紹介依頼をかけてください。

通常ですと、1ヶ月前の8月末には、ちんちろさんのご契約が延長になるか、どうかがはっきりすると思いますので、延長について不安な要素があるのではあれば、同時平行でいいでしょう。

9月から10月は年間を通じても、2番目に求人が多くなる時期ですので、積極的に先手必勝でいきましょう!!

季節柄、暑くてたいへんな時期とは思いますが、頑張ってくださいね。

|

« 顧客満足度の高い人材派遣サービス会社 ベスト10 | Main | ご無沙汰しております »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。お久しぶりです。
はじめての派遣の時には、励ましの言葉をいただいたりして、意気揚々だったのですが、あれ以来、いろいろ条件つけたがる私のような人間は、なかなかベストな仕事に就けません。
先日も、嫌な思いをして、結局就業にはいたりませんでした・・・

ところで、バトンが回ってまいりました。
お忙しいとは思いますが、暇つぶしになさってみてください。

Posted by: Sing2 | 2006.09.30 at 10:16 AM

はじめまして。
相談させて下さい。
派遣先に同派遣会社の男性スタッフに業務を教えてもらっていたのですが、教え方が分かりにくい事、個人的感情を露にして、遣り難いという事を担当営業に相談しましたが、なかなか迅速に動いてくれず、これでは困ると派遣元苦情責任者に話すと「そんなに嫌なら辞めれば良い」といい、この対応は何なんだ?とHPからメールすると今度は責任者より「お詫びしたい」とメールが来ましたが、お断りしました。
問題のある男性スタッフは派遣先の判断で終了になりましたが、私も男性スタッフの終了日に担当営業から業務命令で来週から自宅待機して下さいと言われました。理由は信頼関係が構築出来ないという理由です。納得出来る無い為、拒否し所属支店に行き、苦情責任者・課長・営業の3対1で、堂々巡りの話し合いを23時までしていました。結局、同意せずに、また話し合いましょうという事になりました。日を置いて、話し合いをしましたが、物別れで終わり、「又連絡します」言われ、一週間過ぎました。
派遣会社には職場復帰を主張しています。しかし、紹介出来る仕事依頼のメールが日々届きます。
この様な場合、派遣としてどう動けば良いのか、アドバイスお願いします。

Posted by: ささくら | 2006.09.03 at 10:47 PM

ご回答ありがとうございます。
活動は9月前半からでは、遅すぎるのですね。
涼しくなってから・・とのんびり構えていたので
驚きました。

億劫がらずに、頑張って登録に行こうと思います。
忙しくなる前の、今の時期の方がコーディネーターの方にも、落ち着いてお話できるかもしれませんし。
先手必勝で、良いお仕事に出会えるように
頑張ります。

Posted by: ちんちろ | 2006.08.13 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/11411603

Listed below are links to weblogs that reference ちんちろさんへのお返事です:

» 今日から「10月スタートのお仕事特集」始めました [こちら編集部]
こんにちは。派遣ジョブ編集部です。 もうすぐ9月、あっという間に秋ですね。 今年の夏はなんだかとっても短くて、ひっそり立てた”小麦色の肌計画”が計画倒れになってしまいました さて9月・10月といえば、派遣のお仕事が増える時期です(「女社長のホンネブロ....... [Read More]

Tracked on 2006.09.04 at 06:37 PM

« 顧客満足度の高い人材派遣サービス会社 ベスト10 | Main | ご無沙汰しております »