« 先日嬉しいことがありました | Main | くるみさんへのお返事です »

皆様ご無沙汰しておりました

皆様、たいへんご無沙汰しておりました。

転勤、引越し、新しいマンションのネット環境が悪い、等々の事情で更新を出来ておりませんでしたが、何とか条件も整いましてので、近日中に再開いたします。

2007年の今年も、

派遣スタッフさんのことを誰よりも考え、支え続け、応援する派遣会社営業マン

でいきます!!

お休み期間中にコメントやTB頂きました皆様には、すこしづつお答えさせていただきますので、申し訳ございませんが、少しお時間をいただきたく思います。

|

« 先日嬉しいことがありました | Main | くるみさんへのお返事です »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
いつも僕のブログにコメント頂きましてありがとうございます。

本当に派遣会社の担当営業はいろんな人がいますね。

でも最終的には人と人のお付き合いだと思うので、少しでも相性の合う営業マンとお仕事できれば嬉しいですよね。

ちなみに僕も、前任地や前々任地の派遣スタッフさんと、よく仕事のことで連絡しますよ。

長い方は7~8年ぐらいお付き合いさせて頂いてます。

僕にとっては本当に良い財産だと思ってます。

またいつでもお気軽にお越しくださいね。

Posted by: みきどんさんへ | 2007.02.04 at 06:04 PM

お久振りです。昨年の3月頃、よく出入りさせていただいていたみきどんです。
当時、ご相談していたお仕事は昨年末までの契約でしたが1ヶ月の延長となり、今月末で無事に契約を満了することができます。(何だかんだと悩んでいましたが何とか最後まで頑張ることができました)
ずっとお世話になっていた派遣会社さんからのお仕事だったのですが、数々の不手際や担当営業の態度などに不信感がつのり、このままこの会社で仕事を紹介して貰うか考えていました。理由としては保険証を変えたくないっていうのがあったんですけど、今月末の契約満了時に次の仕事が決まっていなければ、どちらにしても退職手続きを一旦行うってことで保険証は返却しなくてはいけないと言われ、それならば派遣会社ごとトラバーユしてもいいかなって気分になっていました。
運良く昔に登録をしていた派遣会社さんから状況確認の電話が入り、数日後には大手アパレルメーカー(自宅から徒歩10分という恵まれた環境)の仕事の案件をいただき先日、面談にお伺いし(競合だったので不安でしたが)無事に面談終了1時間後には採用が決定いたしました。結果的には派遣会社ごと変わってしまうこととなりました。

今現在、お世話になっている派遣会社から今日「ご相談したい2月からのお仕事があります」って電話があり、(しかも仕事中に)折り返しかけると「仕事が入る予定だったんですけど、無くなってしまいました。」だって!バカにしてるのか!って不愉快な気持ち炸裂。「また他の仕事をご紹介いたします」って言われたので、他社さんで長期の仕事が決まった旨を伝えると、社名や時給や派遣会社まで根掘り葉掘り聞いてくるしで、「それは答える義務あるんですか?」って聞いたら「職歴の更新をしておきたいので」ってことでした。質問なんですけど、今月に入って色んな登録している派遣会社さんから状況確認の電話があり、(忙しくなる時期を前にスタッフの確保ですか?)2月からの仕事を探している、現在お話が進行しているお仕事がある旨を伝えると「会社は?」「時給は?」「どこの派遣会社ですか?」って絶対聞かれます。そんなに他社のことが気になりますか?これは、私達派遣スタッフに答える義務はあるんですか?言葉を濁すとつっこんでくる人とかいますし。でもこっちも仕事を紹介いつしてもらうかわからない身です。あまり邪険にもできないですしね。
でも、嬉しい電話もあります。私が派遣スタッフとして初めてデビューした時に担当して貰った営業さんから約2年振りに電話がありました。「どうしてるかなって思って」って感じで色々とお互い相談しあいました。アドバイスを求められたりで、あったかい気持ちで頑張ってられる営業さんが居るんだなぁと嬉しい気持ちになりました。

Posted by: みきどん | 2007.01.26 at 07:58 PM

初めて投稿させていただいてます。私は、昨年の春に大学を卒業し、学校に募集が来ていた○○病院の○○講座に採用していただきました。ところが、当初は交通費を出してくれる約束だったのに、交通費どころか社会保険も何一つ契約はされませんでした。学校の求人でしたので、すぐに退職することもできず、アルバイトの経験が少なかったため、自分なりにできる事を頑張ってしながらパートの人と一緒に働いていました。
私が勤務した7ヶ月間で10人以上の方が入れ替わりで退職されていきました。そのうち、講座内の予算が減ってきたため、私も辞めさせられました。(一年は勤めたかったのですが)
その後、ハローワークで正社員を探していましたが、なかなか見つからないので、知り合いの人に人材派遣の○サービスがよいと聞き、登録をしました。
仕事を紹介され、指定された日に選考結果と会社を案内してしていただけると聞き、向かいましたが、次の日から出勤だと言うのに、まだ選考結果が出ておらず、会社案内もありませんでした。その時点で、登録を解除しました。
派遣会社を調べていたら、このサイトを発見しました。やはり、お勧めでない派遣会社でした・・。現在は、お勧めされている○○ナに登録をしようと考えております。少し不安ですが・・
何か一言でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

Posted by: くるみ | 2007.01.25 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/13609050

Listed below are links to weblogs that reference 皆様ご無沙汰しておりました:

» あなたをダントツ営業マン・セールスレディにします。 [上位7%の優良情報]
毎日、毎日ノルマとの戦いで消耗しきっている営業マン・セールスレディの皆様、その苦しみから解放されるときがきました。それだけではありません。ダントツ営業マン・セールスレディになれるのです。ドンドン成約の続く営業のカリスマになれる、この世にただひとつの養成プログラムがあります。本屋さんで、何冊セールスや営業の本を買って読んでも、結果は出ません。それは痛いほどあなたが知っていることですよね。上司に怒られ、同僚や後輩に馬鹿にされることは今後二度とありません。約束します。ダントツ営業実...... [Read More]

Tracked on 2007.01.24 at 01:26 PM

» 篠原●子さんもビックリしたらしい☆え?時給5万円!? [主婦エリナ☆新妻ダイアリィ♪]
ハケンの品格の篠原●子さんもビックリしたらしい☆視聴率がそれほどでもないらしい・・・。ワタシは篠原涼子さんが好きなので、楽しみに見ています♪ところで・・・え!まだ情報商材買って稼げると思ってるんですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略↑...... [Read More]

Tracked on 2007.01.25 at 12:01 PM

« 先日嬉しいことがありました | Main | くるみさんへのお返事です »