« くるみさんへのお返事です | Main | ちゃまりんさんへのお返事です »

かやさんへのお返事です

かやさんよりコメントをいただきました。ありがとうございます。

お返事が遅くなり本当に申し訳ございません。

まずがご相談の内容から。

派遣会社によせられる求人は本当に色々なケースがありますので、一言では

言うことはできませんが、派遣スタッフさんが戸惑うような進め方はよくないと

思います。

僕は派遣のお仕事は、いつも

”お見合い結婚のようなもの”

と思ってます。

派遣先企業さんと派遣スタッフさんが当事者で、僕たち派遣会社の営業マンは

仲人です。

ですので、相思相愛が大原則で、決まる、決まらないに関わらず、それなりの

時間と手順が必要です。

かやさんも派遣登録されているとのことでしたので、充実した派遣ライフを

送ってくださいね、応援してます。

|

« くるみさんへのお返事です | Main | ちゃまりんさんへのお返事です »

「相談へのお返事」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
はじめまして、みんとと申します。

仕事のコトで悩みながら
こちらへたどり着きました。。

今週の月曜日から、
派遣スタッフとして初めて
勤務し始めました。

前社を退職して、すぐの就業ということもあり、
新たな気持ちで頑張ろうと思っていたのですが…

今回、同時に同じ派遣会社から多数派遣され、
同期も多いということで、
特に、懸念することなく、仕事を決めました。

今までの経験やスキルからすると
ちょっと、物足りなさを感じてしまうかもしれないという不安もありました。。

事実、就業3日。
他のスタッフさんは、それぞれの部署で
担当者について、教わりながら仕事をしているのに対して、私は…
1日机の前に座っているだけで、
頼まれるコトと言ったら、テプラくらいでしょうか…

営業マンからの仕事の内容や実際の契約書面では、システムへのデータ入力や修正、編集など、
PCを使用した業務があるハズなのですが、
3日間、教えていただくハズの担当者も
忙しいのか、指示をいただけない状態…

1日目は、こういうものなのかとか
今日はたまたま、忙しいからなのではないのかと
思って過ごしましたが、
昨日もこのような状態が続き、
そして、今日も朝からやったことはテプラくらい

PCを使用するコトすら、ないまま
3日が経過しました。

帰宅してから、営業マンへこの旨を伝え、
とりあえず、派遣先の上司の方へ
このような状態であることを伝え、
仕事を見直すようにするよう伝えるとのこと。

早速、営業マンが派遣先の上司の方へ話をしてくれ、詳しい事情を説明してくれました。

年度末ということもあり、
派遣先の上司も私の処遇については、
気にかけてはいたが(実際、私の席の真横であることから、気にかけていただいてましたが・・)
担当者がいっぱい、いっぱいであることから
このような形になってしまったとこのこと。

明日からは、業務内容を今一度考えるということでした。。

でも、やはり不安はぬぐえません。。

相談しても良かったのだろうかとか
そのことにより、さらに勤務しづらくなるということはないのだろうか…など
考えてしまいます。

決して雑務的な仕事が嫌なのではありません。
むしろ、それを苦とだと思わないで
やってしまう性分です。。

でも一方で、
せっかく今まで培ってきたスキルや経験が
活かせず、契約内容とは異なって、
雑務的な業務を行うしかないのなら、
やはり、更新は考えなくてはならないのかなとも
思います。

今日は、ひどく落ち込んでおり、
こうしてご相談させていただきました。

長々と申し訳ありません。。

Posted by: みんと | 2007.04.04 at 10:43 PM

こんばんわ。
はじめまして、みんとと申します。

仕事のコトで悩みながら
こちらへたどり着きました。。

今週の月曜日から、
派遣スタッフとして初めて
勤務し始めました。

前社を退職して、すぐの就業ということもあり、
新たな気持ちで頑張ろうと思っていたのですが…

今回、同時に同じ派遣会社から多数派遣され、
同期も多いということで、
特に、懸念することなく、仕事を決めました。

今までの経験やスキルからすると
ちょっと、物足りなさを感じてしまうかもしれないという不安もありました。。

事実、就業3日。
他のスタッフさんは、それぞれの部署で
担当者について、教わりながら仕事をしているのに対して、私は…
1日机の前に座っているだけで、
頼まれるコトと言ったら、テプラくらいでしょうか…

営業マンからの仕事の内容や実際の契約書面では、システムへのデータ入力や修正、編集など、
PCを使用した業務があるハズなのですが、
3日間、教えていただくハズの担当者も
忙しいのか、指示をいただけない状態…

1日目は、こういうものなのかとか
今日はたまたま、忙しいからなのではないのかと
思って過ごしましたが、
昨日もこのような状態が続き、
そして、今日も朝からやったことはテプラくらい

PCを使用するコトすら、ないまま
3日が経過しました。

帰宅してから、営業マンへこの旨を伝え、
とりあえず、派遣先の上司の方へ
このような状態であることを伝え、
仕事を見直すようにするよう伝えるとのこと。

早速、営業マンが派遣先の上司の方へ話をしてくれ、詳しい事情を説明してくれました。

年度末ということもあり、
派遣先の上司も私の処遇については、
気にかけてはいたが(実際、私の席の真横であることから、気にかけていただいてましたが・・)
担当者がいっぱい、いっぱいであることから
このような形になってしまったとこのこと。

明日からは、業務内容を今一度考えるということでした。。

でも、やはり不安はぬぐえません。。

相談しても良かったのだろうかとか
そのことにより、さらに勤務しづらくなるということはないのだろうか…など
考えてしまいます。

決して雑務的な仕事が嫌なのではありません。
むしろ、それを苦とだと思わないで
やってしまう性分です。。

でも一方で、
せっかく今まで培ってきたスキルや経験が
活かせず、契約内容とは異なって、
雑務的な業務を行うしかないのなら、
やはり、更新は考えなくてはならないのかなとも
思います。

今日は、ひどく落ち込んでおり、
こうしてご相談させていただきました。

長々と申し訳ありません。。

Posted by: みんと | 2007.04.04 at 10:32 PM

はじめまして。

今、全国ネットで「ハケンの品格」というドラマを放送しています。派遣社員をテーマにしたドラマなのでご覧になっているでしょうか?
番組の内容や、番組のホームページを見ると派遣社員がどうというより「働く」ために大事なことがすっぽり抜けているような気がします。
そういえばスポンサーは●●プスタッフと●●ーマン。。。


Posted by: ちゃまりん | 2007.01.31 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/13653932

Listed below are links to weblogs that reference かやさんへのお返事です:

» 【緊急!】ボタン一つです!ほったらかし現金製造機!! [自由のために稼いでいく・・・・]
     ■■投資家、サラリーマン、主婦の方へ■■遂に登場!超シンプルな投資ツールが解禁です!これまで、さまざまな投資マニュアルが存在しますが・・・これほど簡単操作で出来るツールは見たことありません。なんせ、ボタン一つですから!まさに...... [Read More]

Tracked on 2007.01.25 at 10:57 PM

» 2006年派遣でもっとも人気の高かった職種は? [派遣で働くという生き方]
派遣で働く方への情報、派遣で働いている方への情報を集めました。 [Read More]

Tracked on 2007.01.25 at 11:06 PM

» 営業マンにとって携帯電話、話すだけなら・・・ [モバイルビジネス情報局]
携帯電話を2台持っている人、多いですよね^^私も2台持ってます。ドコモとウィルコムメールやインターネットはドコモで。通話ならウィルコムで。使い分けしている人多いですね。そこで、ウィルコムのPHS、AIR-EDGE(エアーエッジ)の購入は激安販売店のもしもし本舗がおすすめ!もう少し、早く知っておくべきだった・・・^^;もう一度、言います。ウィルコムのPHS、AIR-EDGE(エアーエッジ)の購入は激安販売店のもしもし本舗がおすすめ!... [Read More]

Tracked on 2007.01.30 at 09:23 PM

» サポート充実の観点から、製作者の判断で販売を打ち切り [上位7%の優良情報]
【商材名】「あの~~~・・・」「不労所得」ってなんですかぁ?みなさんが知ってるのって「低労所得」じゃないですか??これが正真正銘!「不労所得」を手に入れる方法!!はじめにほんの1時間の作業。それで、不労所得の構築ができる、世界でたったひとつの方法。本当に稼ぐ気のある方に優先的に手に入れて欲しいと思っておりますので、100名までは超優待プライスでお届けします。しかし、目の前にその優待制限が迫っております。まもなく値上げします。フルサポート付ですので、人数制限があります。いつまで...... [Read More]

Tracked on 2007.02.04 at 10:50 AM

« くるみさんへのお返事です | Main | ちゃまりんさんへのお返事です »