« ちゃまりんさんへのお返事です | Main | 忙しいとは、心を亡くすこと »

派遣先企業向けにセミナーを開催しました

先日、僕の会社の取引きのある派遣先企業の人事担当者向けにセミナーを開催しました。

テーマは「正しい派遣システムの活用法」

派遣スタッフさんを受け入れる企業の責任と考え方を、法令に照らして、実例も交えながらの約2時間の内容でした。

当日は非常に盛況で50社を超える派遣先企業さんにお集まりいただきました。

僕も少しだけ話をさせていただく時間があったので、

「派遣先企業さんと、僕たち派遣会社は協力して、派遣スタッフさんをサポートしていくべきだと思います。

雇用契約は派遣会社だからといって任せっぱなしにするのではなく、一緒に働く仲間として、派遣スタッフさんを応援していただきたい」

と僕なりのメッセージをお伝えしました。

短い時間でしたので、どのくらいの人事担当者の方が、僕の言葉を理解をしてくれたかは分かりませんが、今より少しでも、派遣スタッフさんが、派遣先企業の一員として、楽しくお仕事がして頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

啓蒙活動というとおこがましいかもしれませんが、今後もこのようなセミナーは定期的に開催をしていきたいと思います。

|

« ちゃまりんさんへのお返事です | Main | 忙しいとは、心を亡くすこと »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

派遣から正社員への登用は、どのくらいの割合であるんでしょうか。
アルバイトをしつつハローワーク等で職を探すのと、どちらが効率的だと思いますか?

Posted by: ハローワーク | 2008.01.30 at 11:02 PM

管理人様へm(_ _)m

先月新しくホームページを立ち上げまして、相互リンクしてくださるサイト様を探している三橋

美紀と申します。

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ私のサイト
『派遣会社の比較ランキング』
と相互リンクを願いさせていただけないでしょうか?

TOPページ右のリンク集から『厳選リンク集4』

http://mahomaho.info/2007/07/post_2.html

にリンクさせて頂きました。
リンク集の片隅にでも置いていただけると幸いです
事後報告になりましたこと、お詫び申し上げます。

リンク集からTOPページから1階層にありますので、TOPはページランク4、
リンク集はページランク3がつくように頑張ります。


サイト名: 派遣会社の比較ランキング
URL:    http://mahomaho.info/
紹介文:  派遣社員のメリットや正社員との違いなどの情報満載!派遣社員についてより深く理解いただくための比較情報サイトです。

もし相互リンクを承認していただけるのでしたら
fdddddddrewa@yahoo.co.jp
までお知らせいただけると幸いです。 

Posted by: 三橋美紀 | 2007.07.07 at 11:39 AM

突然のメール失礼します。

実は、貴サイト様を読ませていただいたのですが、とても参考になったので、誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。つきましては、大変恐縮ですが、ぜひ相互リンクをお願いします。

まだまだ未熟なサイトですが、何卒ご配慮をよろしくお願いします!

HN ハッタリ小僧

サイト名 退職届け(退職願い)の書き方

サイト紹介文 退職届け(退職願い)の書き方を分かりやすく説明します。退職後のこともきっちり考えましょう。

リンクして頂きたいURL http://taisyokunegai.com/

貴サイト様はこのページにリンクさせて頂きました。
http://taisyokunegai.com/links/304/

リンク完了しましたら大変お手数ですが、メールでご連絡ください!よろしくお願いします!

★お問い合わせ先 hattarikozo6000@yahoo.co.jp★

Posted by: ハッタリ小僧 | 2007.06.12 at 02:25 AM

突然のコメント失礼します。

はじめまして!ikusuと申します。

この度、貴サイトを訪れ、その内容に大変感服しましたのでメールにて連絡を差し上げました!

よろしければ、相互リンクをお願いします!


運営者:ikusu

サイト名:宅建 NAVI

サイト紹介文:宅建資格の取得を目指す総合サイトです。皆さんの学習の手助けとなる情報を発信できればと精進しています。

リンクして頂きたいURL:http://takkenn.biz/


貴サイトのリンクを貼ったページURL:http://takkenn.biz/links/60/



相互リンクを完了しましたら、なにとぞ返信のほどよろしくお願いします!

※問い合わせ先:ikusu20072007@yahoo.co.jp

Posted by: ikusu | 2007.05.19 at 03:30 AM

こんにちは。「健康志向で派遣社員!」のsiroです。
長らくお忙しそうですが、お元気でしょうか?

この度サイトのURLが変更になりまして、ご連絡に上がりました。
新URL
http://siro.co10.biz/

また、派遣業界を応援するシンボルマーク「派遣サイクルマーク」というものを作りました。
もしよろしければ、ご参加、登録頂けると嬉しいです。
http://hakencycle.co10.biz/

お身体に気を付けて、今後も頑張って下さいね(^^)メ応援しております。

Posted by: siro | 2007.04.25 at 07:47 PM

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

突然の申し出で大変恐縮なのですが、

プログラマー派遣&人材紹介|中国人ITエンジニアを招聘せよ♪」
http://chengineerstaffing.blog94.fc2.com/
↑というブログをやっておりまして、相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

私のブログのリンク一覧の中に、
リンクを貼らせて頂きましたので、
もし宜しければ相互リンクをお願いできないかと
思っております。

突然のお願いで大変恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

Posted by: mizuno | 2007.04.01 at 03:29 PM

はじめまして!!
素晴らしいご意見です。
派遣して終わりではなく、そこがスタート
でやはりスタッフさんが楽しくほがらかに
働ける環境を共に作っていきたいですね?

*初コメントなのに恐縮ですが、素敵な
 ブログなのでリンク貼らせて頂きました。

Posted by: 飲職ナビ まっさー | 2007.02.21 at 09:16 PM

昨年の夏あたりにコメント頂いたのに
気づかずにすいませんでした。(^^;;
(今日気づきました。って遅すぎですね)

これに懲りず
また遊びに来ていただければと思います。

P.S.今はバイトとして働いてます。

Posted by: koh | 2007.02.20 at 05:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/13786202

Listed below are links to weblogs that reference 派遣先企業向けにセミナーを開催しました:

» パソナの登録の基本 [パソナ登録情報ブログ]
おはようございます! パソナで登録しておこう!って思ってもどんな流れが掴めていないと不安だと思います。 [Read More]

Tracked on 2007.02.13 at 09:28 AM

» パソナ株について [パソナ株を考える ]
パソナは東証一部に上場しているしっかりした会社です。株トレーダの方々にもなじみがあるかもしれないですね。 [Read More]

Tracked on 2007.02.13 at 01:10 PM

» 「派遣の品格」・「ハケンの品格」 [派遣の品格・ハケンの品格]
「派遣の品格」・「ハケンの品格」「派遣の品格」・「ハケンの品格」について「派遣の品格」・「ハケンの品格」いま、テレビドラマの「派遣の品格」・「ハケンの品格」が流行っていますね♪こういう番組を見ると、少し勇気がでてきます。なぜって?派遣を取り巻く環境って・・・。そんなに、良くないですよ。「派遣の品格」・「ハケンの品格」かっこいいですよね♪見ていて、楽しいです。いまや、派遣は・・・。300万人を超える??派遣の時代が、もうそこまで来ているのですね??もう派遣の時代って?そうですよ...... [Read More]

Tracked on 2007.02.25 at 08:49 PM

» 「派遣の品格」・「ハケンの品格」 [派遣の品格・ドラマハケンの品格]
「派遣の品格」・「ハケンの品格」「派遣の品格」・「ハケンの品格」について「派遣の品格」・「ハケンの品格」ドラマ「派遣の品格」・「ハケンの品格」人気みたいですね。世の中、300万人も派遣社員がいてるのですね。知らなかった。まさに、派遣の時代ですね♪こういう時代が来るとは、思ってはいたんですが・・・。ついに到来♪そして、ドラマにまでなった。「派遣の品格」・「ハケンの品格」すごいですね。ところで、「派遣の品格」・「ハケンの品格」ドラマが、始まって何かと注目されがちな派遣ですが・・・...... [Read More]

Tracked on 2007.02.25 at 10:04 PM

» 派遣の品格・ハケンの品格 [退職願いと退職届け]
「派遣の品格」・「ハケンの品格」「派遣の品格」・「ハケンの品格」について「派遣の品格」・「ハケンの品格」ドラマ「派遣の品格」・「ハケンの品格」人気みたいですね。世の中、300万人も派遣社員がいてるのですね。知らなかった。まさに、派遣の時代ですね♪こういう時代が来るとは、思ってはいたんですが・・・。ついに到来♪そして、ドラマにまでなった。「派遣の品格」・「ハケンの品格」すごいですね。ところで、「派遣の品格」・「ハケンの品格」ドラマが、始まって何かと注目されがちな派遣ですが・・・...... [Read More]

Tracked on 2007.03.05 at 05:16 AM

» 派遣の品格・ハケンの品格 [派遣の品格(ハケンの品格)]
「派遣の品格」・「ハケンの品格」「派遣の品格」・「ハケンの品格」について「派遣の品格」・「ハケンの品格」いま、テレビドラマの「派遣の品格」・「ハケンの品格」が流行っていますね♪こういう番組を見ると、少し勇気がでてきます。なぜって?派遣を取り巻く環境って・・・。そんなに、良くないですよ。「派遣の品格」・「ハケンの品格」かっこいいですよね♪見ていて、楽しいです。いまや、派遣は・・・。300万人を超える??派遣の時代が、もうそこまで来ているのですね??もう派遣の時代って?そうですよ...... [Read More]

Tracked on 2007.03.05 at 07:13 AM

« ちゃまりんさんへのお返事です | Main | 忙しいとは、心を亡くすこと »