« 派遣先企業でのコンプライアンス説明会 | Main | お盆休み »

素晴らしい先生と派遣スタッフさん

今日、非常に良い言葉を教えていただきましたので、ご披露させていただきます。

”松のことは松に習い  竹のことは竹に習い  桜のような人になりたい”

”出会いが夢の種になり 努力が夢の花になる”

あえてこのブログで取り上げさせて頂いたのは、この言葉を教えていただいた方が、僕の会社の派遣スタッフさん向けの教育研修の先生だからです。

先生は、主にスタッフさん向けのビジネスマナー研修を担当いただいており

<プロとしての派遣スタッフの心構え>

を教えていただいております。

(自画自賛とお叱りをうけるかもしれませんが) このような言葉を持っている先生の研修を受けて、お勤め頂いている派遣スタッフさんは、きっと素晴らしい方々ばかりだと思います。

|

« 派遣先企業でのコンプライアンス説明会 | Main | お盆休み »

「派遣会社の営業として」カテゴリの記事

Comments

またきまーす!!

Posted by: Two Seasons (トゥーシーズンズ) | 2010.11.06 at 12:47 AM

派遣であろうが正規だろうがプロとして変わりはありませんもんね。

Posted by: 派遣営業マン | 2009.06.02 at 12:57 AM

今年から就職です。

いろいろなビジネスマナーをネットで検索中。

また記事のアップしてくださいね。

待ってます^^

Posted by: 電話応対勉強中 | 2008.03.20 at 02:27 AM

はじめまして。
私は派遣社員をしています。
そういった派遣スタッフの心構えやビジネスマナーの研修をきっちりしている会社もあるんですね。
羨ましいです。
私自身最初に派遣先でどう振舞ったらよいのか、すごく心配で悩んでいたのでそういった事を教えて下さるのは助かりますね!

本当にいいスタッフさんばかりだと思います。
これからも更新楽しみにしてます。

Posted by: Lisa | 2007.08.11 at 08:02 PM

はじめまして。
派遣初心者のリコです。
と言っても今はまだ待機中ですが・・。
スタッフさん視点の話を聞く機会はあっても
営業さん視点の話を聞く機会はあまりないので
とても楽しみにしています(*^_^*)

Posted by: リコ | 2007.07.28 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21798/15898160

Listed below are links to weblogs that reference 素晴らしい先生と派遣スタッフさん:

» 谷澤恵里香、画像・動画あつめた。 [谷澤恵里香、画像・動画あつめた。]
谷澤恵里香、画像・動画あつめた。 谷澤恵里香、谷澤恵里香 画像、谷澤恵里香 動画... [Read More]

Tracked on 2007.07.26 at 03:13 PM

» 派遣会社の選び方 [派遣てどうなの!?]
派遣社員として働く人が増えている背景には、自分にとってある程度自由な勤務条件が選... [Read More]

Tracked on 2007.08.06 at 10:37 PM

» 「はたらこねっと」ってどんなとこ [はたらこねっとで人材派遣の仕事さがし]
「はたらこねっと」は掲載派遣会社数が日本一なんですね。さまざまな求人、転職サイトがありますが、このはたらこねっとでは人材派遣会社からの連絡がはやいような気がしますね。「はたらこねっと」は日本最大級の派遣情報サイトで、大手派遣会社、グループ系列派遣会社をはじめ、さまざまな職種に特化した派遣会社も掲載中です。ですので、エンジニアでは、事務系ではいろいろな仕事を紹介してくれるわけですね。派遣でエンジニアの仕事はさいきんどんどん増えてきていますね。しかも、「はたらこねっと」掲載中の派...... [Read More]

Tracked on 2007.08.09 at 11:23 AM

» 派遣会社の選び方と派遣会社の人気ランキングNo.1「リクルート派遣ネット」で! [派遣は人材派遣の会社も!リクナビや558110にenで紹介予定の派遣社員になろう]
派遣スタッフとして働く場合は、雇用関係は派遣先とでなく派遣会社との間に発生する為... [Read More]

Tracked on 2007.08.11 at 11:02 PM

» 派遣会社が考える仕事の紹介をしやすい人とはと派遣の求人情報の探し方を知ろう [派遣は人材派遣の会社も!リクナビや558110にenで紹介予定の派遣社員になろう]
では派遣会社が紹介しやすいと感じるのはどんなスタッフでしょうか。 これはスタッフ... [Read More]

Tracked on 2007.08.12 at 06:03 AM

« 派遣先企業でのコンプライアンス説明会 | Main | お盆休み »