エトセトラ

スタンドアップを観ました

northcountry 私なんか、と何度も思った。

お前なんか、と何度も言われた。

それでも、立ち上がってみようと思った。

スタンドアップ公式サイト

このタイトルに惹かれて、今日、スタンドアップを観ました。

正直、感動し、涙しました。  かなり良い映画です。

男性社会の根深さや、セクハラ問題にひとり立ち向かう、シングルマザーのひたむきさを見ていると勇気が沸いてきます。

ぜひに、派遣先で悩みを抱えている派遣スタッフさんや、派遣先企業よりいつも無理難題を言われている派遣会社営業マンにも観ていただきたい。

ちなみに原作は、集団訴訟 セクハラと闘った女たち (竹書房文庫)です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

皆さんのご協力をすこしだけお願いします

*本日は派遣関係の記事ではございませんので、ご了承ください。

以前の記事にも書きましたが、僕はこの仕事をしていなければ、保育士さんになっていたと思います。

子どもが大好きで、話をしていて、接してあの瞳をみているだけで、”頑張らないと”とのパワーをもらえます。

そのような思いの中、今日、渡邊さんのブログで、ななみちゃんのことを知りました。

詳細はこちら:ななみちゃんを救う会

まだ生まれて半年しかたっていない赤ちゃんが、とても大きな病気と戦っています。

2月末までに生きている可能性は1%未満とも言われてます。

僕も微力ですが、少しだけでも協力をしたいと思いましたので、まず記事として取り上げさせていただきました。

このブログにいつもお越しいただいている派遣スタッフさんや。派遣業界の方々にもぜひお力をいただきたく思います。

勝手を申し上げますが、ご協力をお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

阪神大震災から11年

阪神大震災から早いもので11年が経ちました。

当時、僕は神戸の大学に通っていましたので、本当にあの日のことは、昨日ことのように覚えてます。

大きく傾いたマンション、崩れ去った高速道路、本当に惨状でした。

ちょうど時期が時期でしたので、学期末の試験は全て中止で、その代わりに炊き出しや運搬のボランティアに行きました。

社会人になって、会社の先輩から聞いた話ですが、多くの企業が、神戸の支店を閉めて、大阪などの近隣の支店に統合され、派遣スタッフさんのご契約も中途で解除された案件も少なくなかったと。

また、その派遣スタッフさんには、優先的に別のお仕事を紹介させていただき、非常に感謝されたことも聞いております。

何かアクシデントがあった時こそ、派遣スタッフさんから頼りにされる営業でいたい思います。

神戸は空港も来月オープンしますので、頑張れ神戸!!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

女性派遣スタッフ向けのブログ発見しました

女性派遣スタッフにうってつけのお洒落なブログを見つけました。

GIRLSBLOG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本ブログ大賞2006に応募してみました

現在、日本ブログ大賞2006というイベントが開催されています。

僕も、どこまでこのブログが読まれているか、チャレンジするためにビジネスブログ部門に応募してみました。

日本ブログ大賞2006では、ビジネスやデザイン、イラストといった14部門からひとつの部門にエントリーします。

応募締め切りは2006年2月14日までになります。

大賞に選ばれると、2006年3月下旬に、インプレス社から発刊される「みんなのブログVol.7」に掲載されます。

当ブログは、派遣や雇用の部門がなかったため、ビジネス部門にエントリーしました。

よろしければ、このブログに一票をいれていただければ幸いです。

宜しくおねがいいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)