人材派遣協会

人材派遣協会20周年

既にご存知かもしれませんが、

今年度は、社団法人日本人材派遣協会が20周年の年です。

各地区の地区協議会が色々な施策を考えています。

僕の所属している地区も派遣先企業、派遣スタッフさんの為に何かできることはないか現在思案中です。

協会では派遣川柳も応募しています。

皆さんも一句いかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (3)

人材派遣協会の統計報告

5月9日に、社団法人日本人材派遣協会(JSSA)の統計調査の報告がでました。

今回は2006年1月から3月までの実績と今後の見通しです。

労働者派遣事業統計調査(01~03月)(PDF)との報告です。

ポイントは

1.派遣スタッフ実稼動者数が、前年同期比108.1%

2.職種別では、ソフトウェア開発117.6%、事務用機器操作111.1%が順調な  

  伸び率

3.製造業務の実稼動者数は、前年同期比154.4%と高い伸び率

です。

派遣スタッフさんの就業の機会が、多く作られていることは喜ばしいことです。

しかし、取り扱い規模の拡大と共に、派遣スタッフさんに関係するトラブルを多くしないように、派遣会社として気を引き締めていかないといけないと思いました。

| | Comments (30) | TrackBack (1)

人材派遣協会の統計報告

2月2日に、社団法人日本人材派遣協会(JSSA)の統計調査の報告がでました。

今回は2004年10月から12月までの実績と今後の見通しです。

派遣スタッフ実稼動者数順調に増加との報告です。

ポイント(抜粋)は

派遣スタッフ実稼動者数が、前年同期比107.6%

紹介予定派遣の実稼動者数が、前年同期比156.1%

です。

派遣スタッフさんの就業の機会が、多く作られていることは喜ばしいことだと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)